無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコク散策2

   

投稿日:

*********************
2012年5月12日 土曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。
そういうわけで、会社員時代にお世話になった紳士の家に泊めて頂きました。

DSC06592
↑朝食

紳士の家でご馳走になりました。カレーと水とマンゴー。
日本風のカレー超美味しいです。
マンゴーも今が旬らしく、とても甘くて美味しかったです。

IMG_7340
↑公園

9:30頃解散しました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
紳士とそのご友人2人は、今日はパタヤに遊びに行くそうです。

私はタイ南部のハジャイ(ハート・ヤイ)に向かいます。

でも電車まで時間があるので、まずは
木先生の足の裏マッサージ(悶絶するくらい痛い足マッサージ店)
に行こうと思いました。

が、到着後にお金が足りない事に気づいて引き返してきました。
ATMは手数料が高いし、近くに両替所は無いし、、、

DSC06603
↑スカイトレインの駅

というわけでスカイトレインの駅まで戻ってきました。
無事に両替は出来たのですが、再び歩く気力は残っていませんでした。

日本の古本屋さんが入っていました。
でもこちらの日本人定員の態度がアレで、私は朝から気分がアレでした。

IMG_7345
↑街並み

今日も暑いので、あまり外を歩くのも気が進みません。
マーブンクロン・センターというショッピングセンターに来てみました。

DSC06610
↑店内

広い店内には衣料品店から飲食店まで、色々なテナントが入っています。

DSC06607
↑店内

これは回転寿司+回転しゃぶしゃぶのようです。

DSC06608
↑カメラ屋さん

レンズの値段は、日本よりちょっと高めです。

DSC06611
↑ビッグカメラ

日本のお店はビックカメラ。ちょっと違いますね。

DSC06616
↑店内

Tシャツやおみやげ物をたくさん売っています。
妥当な金額の値札も付いているし、店内は涼しいし、
とても買い物しやすい場所です。

でもやっぱり疲労が蓄積しているせいか、
何かを買おうという気力が湧いてきませんでした。

DSC06618
↑ひでこ

というわけで涼しい店内を一回りしただけで、何も買わずに帰りました。
エアコン付きバスでホワランポーン駅に移動しました。11バーツ(≒30円)

DSC06623
↑トゥクトゥクのおっちゃん

懐かしのバンコクセンターホテルの前にて。
10年前、初めて宿泊したのがこのホテルです。

おっちゃん:どこ行くの?ワットポー?

私:今日は仏教記念日だから、ワットポーはお休みでしょ?

おっちゃん:え?

私:だから宝石店とタイシルクのお店に行くんでしょ?それ全部回って20バーツなんでしょ?

おっちゃん:はははは、こやつめ

こんな感じの、和気あいあいトーク(?)を楽しみました。
10年前、初心者だった私は、やっぱりトゥクトゥクの洗礼を受けました。
それが今や、こんなにも成長することが出来ました。
お父さんお母さん、皆さんありがとうございます。

ちなみに洗礼の詳しい話は、いずれ機会があれば書こうと思います。

DSC06625
↑駅

というわけでやってきましたホワランポーン駅。
出発までまだ3時間近くありますが、ここでのんびりしようと思います。
地べたに座るのが一番涼しくてくつろげます。

ここら辺にいる皆さんの気持ちが理解できました。

DSC06626
↑駅のフードコート

ここにも何回も来ましたね。

DSC06627
↑昼食

ミロ 15バーツ(≒40円)
肉とカレーとご飯 40バーツ(≒108円)

そしてまたこのメニュー。
何回同じものを食べましたかね?
でも美味しいんです。大好きなんです。

DSC06631
↑おやつ

コーヒーフラペチーノ的な飲み物 65バーツ(≒175円)
ホワランポーン(フアラムポーン)駅には、
カフェとかケンタッキーフライドチキンなんかも入っていたりします。

外よりもだいぶ涼しいですし、ゆっくり過ごすことができます。

やっぱり昨日の暑い中の町歩きで、力尽きているようです。
今日は何もしたくありません。
まったり過ごして、一日電車で移動でOKでございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.