無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコク散策2

   

投稿日:

*********************
2012年5月12日 土曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。
そういうわけで、会社員時代にお世話になった紳士の家に泊めて頂きました。

DSC06592
↑朝食

紳士の家でご馳走になりました。カレーと水とマンゴー。
日本風のカレー超美味しいです。
マンゴーも今が旬らしく、とても甘くて美味しかったです。

IMG_7340
↑公園

9:30頃解散しました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
紳士とそのご友人2人は、今日はパタヤに遊びに行くそうです。

私はタイ南部のハジャイ(ハート・ヤイ)に向かいます。

でも電車まで時間があるので、まずは
木先生の足の裏マッサージ(悶絶するくらい痛い足マッサージ店)
に行こうと思いました。

が、到着後にお金が足りない事に気づいて引き返してきました。
ATMは手数料が高いし、近くに両替所は無いし、、、

DSC06603
↑スカイトレインの駅

というわけでスカイトレインの駅まで戻ってきました。
無事に両替は出来たのですが、再び歩く気力は残っていませんでした。

日本の古本屋さんが入っていました。
でもこちらの日本人定員の態度がアレで、私は朝から気分がアレでした。

IMG_7345
↑街並み

今日も暑いので、あまり外を歩くのも気が進みません。
マーブンクロン・センターというショッピングセンターに来てみました。

DSC06610
↑店内

広い店内には衣料品店から飲食店まで、色々なテナントが入っています。

DSC06607
↑店内

これは回転寿司+回転しゃぶしゃぶのようです。

DSC06608
↑カメラ屋さん

レンズの値段は、日本よりちょっと高めです。

DSC06611
↑ビッグカメラ

日本のお店はビックカメラ。ちょっと違いますね。

DSC06616
↑店内

Tシャツやおみやげ物をたくさん売っています。
妥当な金額の値札も付いているし、店内は涼しいし、
とても買い物しやすい場所です。

でもやっぱり疲労が蓄積しているせいか、
何かを買おうという気力が湧いてきませんでした。

DSC06618
↑ひでこ

というわけで涼しい店内を一回りしただけで、何も買わずに帰りました。
エアコン付きバスでホワランポーン駅に移動しました。11バーツ(≒30円)

DSC06623
↑トゥクトゥクのおっちゃん

懐かしのバンコクセンターホテルの前にて。
10年前、初めて宿泊したのがこのホテルです。

おっちゃん:どこ行くの?ワットポー?

私:今日は仏教記念日だから、ワットポーはお休みでしょ?

おっちゃん:え?

私:だから宝石店とタイシルクのお店に行くんでしょ?それ全部回って20バーツなんでしょ?

おっちゃん:はははは、こやつめ

こんな感じの、和気あいあいトーク(?)を楽しみました。
10年前、初心者だった私は、やっぱりトゥクトゥクの洗礼を受けました。
それが今や、こんなにも成長することが出来ました。
お父さんお母さん、皆さんありがとうございます。

ちなみに洗礼の詳しい話は、いずれ機会があれば書こうと思います。

DSC06625
↑駅

というわけでやってきましたホワランポーン駅。
出発までまだ3時間近くありますが、ここでのんびりしようと思います。
地べたに座るのが一番涼しくてくつろげます。

ここら辺にいる皆さんの気持ちが理解できました。

DSC06626
↑駅のフードコート

ここにも何回も来ましたね。

DSC06627
↑昼食

ミロ 15バーツ(≒40円)
肉とカレーとご飯 40バーツ(≒108円)

そしてまたこのメニュー。
何回同じものを食べましたかね?
でも美味しいんです。大好きなんです。

DSC06631
↑おやつ

コーヒーフラペチーノ的な飲み物 65バーツ(≒175円)
ホワランポーン(フアラムポーン)駅には、
カフェとかケンタッキーフライドチキンなんかも入っていたりします。

外よりもだいぶ涼しいですし、ゆっくり過ごすことができます。

やっぱり昨日の暑い中の町歩きで、力尽きているようです。
今日は何もしたくありません。
まったり過ごして、一日電車で移動でOKでございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.