無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコク⇒ハジャイ

   

投稿日:

5/12に、ホワランポーン(フアラムポーン)駅でまったりしている続きです。

DSC06633
↑荷物

駅の荷物預かり所から引き取り。
ラオスで色々買い物をしたせいか、だいぶ増えてしまいました。
重いです。

DSC06635
↑駅

このゲートをくぐると、バンコクともお別れです。

今まではあちこちに行って、そしてバンコクに戻ってきましたが、
今回は片道きっぷです。

DSC06636
↑駅

さようなら皆さん、さようならバンコク。
大して観光しませんでしたが、やっぱりバンコクの居心地は最高でした。
今度はあまり移動せずに、のんびりとただ遊びに来たいです。

DSC06642
↑駅

電車と一緒に自分の体も洗うおっちゃん。

DSC06643
↑おやつ

とりあえず水分はたくさん買っておきました。
レッドブル 10バーツ(≒27円)
コーヒー 15バーツ(≒40円)
水7バーツ×2 14バーツ(≒38円)
コカコーラゼロ 20バーツ(≒54円)

DSC06649
↑電車

いよいよ乗車です。

DSC06651
↑車内

この編成は寝台のみの特別なものです。
席が広くて柔らかくて、とても快適です。
14:45、ほぼ定刻通りにバンコクを出発です。

DSC06652
↑おやつ

昨日お世話になった紳士に、柿ピーをたくさん頂きました。

柿ピーは学生時代にとてもお世話になりました。
100円で買えるなかで、最も多くカロリー摂取できる食べ物のひとつでしたから。
たまにご飯にかけたりもしました。

DSC06659
↑車内

お向かいの席のタイ人親子。
柿ピーをあげたら喜んでいました。

でも「謝謝」じゃなくて「ありがとう」ですよ。

DSC06662
↑食堂車

たまに売り子さんも回ってきますが、せっかくですのでここは食堂車で。

DSC06665
↑夕食

スープと肉とご飯のセット 90バーツ(≒243円)
それなりに美味しかったです。

食堂車でちゃんとしたものを食べるのが、昔からの夢だったんですよね。
夢がかなって良かったです。

DSC06666
↑夕食

ちょっと遅れて、パイナップルジュースも出てきました。

DSC06671
↑寝台

19時ちょい過ぎに、寝台がセッティングされました。
上段はあまり広くありませんが、まあ寝るには十分です。

DSC06672
↑寝台

下段はとっても広いですね。いいなー。
バンコクからハジャイ(ハート・ヤイ)まで、
2等寝台の上段は855バーツ(≒2308円)で、下段は945バーツ(≒2551円)です。

90バーツ差なら、下段にすれば良かったかなー。

DSC06670
↑寝台

柿ピーをあげて以来、とても仲良くしてくれています。
でも日本人のおじさんは眠いんです、ごめんなさい。

というわけで20時前には熟睡してしまいました。
かなり疲れが溜まっていたのですね。
今回も寝台の寝心地は上々です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.