無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

ノーンカーイ散策

   

投稿日:

5/10に、ノーンカーイに到着した続きの話です。

IMG_6995
↑街並み

いきなり大仏が。

IMG_7000
↑景色

メコン川の向こう側はラオス。
ノーンカーイものんびりした町です。

IMG_7010
↑商店街

けっこう賑わっています。

DSC06449
↑商店街

ここで色々買い物するのも楽しそうです。

DSC06450
↑魚

DSC06451
↑謎の料理

スイーツ系?

DSC06456
↑ワニ

DSC06457
↑ゲストハウス

たぶんルアン・タイというゲストハウス。
でも宿泊はせずに、荷物だけ置かせてもらいました。

DSC06458
↑自転車

レンタサイクルもやっています。
1日レンタル代金 30バーツ(≒81円)

DSC06459
↑自転車

あまりにもいさぎよい整備状況。
前のブレーキが壊れているというか、そもそもワイヤーが外されています

かなりオンボロですが、気をつけて運転すれば大丈夫でしょう。

DSC06464
↑駅

暑いなか20分くらいかけて、ノーンカーイ駅に到着。

DSC06465
↑駅

今晩のバンコク行きの寝台列車のチケットを買いました。
これで一安心です。

DSC06467
↑街並み

続けて、自転車でノーンカーイを散策。

DSC06469
↑街並み

とっても暑いです。
気温は35℃ちょいです。

かなり汗が出ています。ちょっと後悔しています。

DSC06472
↑ドラゴンボール

DSC06474
↑おやつ

道路沿いのお店で一息。
コカコーラライト 15バーツ(≒41円)
なぜかペットボトルよりも缶の方が高いです。

DSC06475
↑商品

「BENTO」っていうちょっと理解しづらい名前に反して、
「味付け千切り魚肉 バーベキュー味」と、説明が細かいです。

DSC06476
↑看板

通行人に道を聞きながら、ワット・ケークを目指しました。

IMG_7012
↑街並み

おおおおおおお、これはヤバイ!!!!

屋根の向こうに、ヤバイものが見えているではありませんか!!!

IMG_7017
↑仏像?

というわけで、ワット・ケークというお寺?に到着しました。
ノーンカーイ駅から自転車で45分もかかりましたが、
興奮して
一瞬で疲れも吹っ飛びました。

次回はいよいよ内部に突入です!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.