無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコク⇒ノーンカーイ

   

投稿日:

5/5に、タイのバンコクに戻ってきた続きです。

そういうわけでとてもとてもしんどいバスでしたが、
気を取り直して頑張ろうと思います。

DSC06069
↑ホワランポーン駅

バンコクの中央駅です。
カオサン通りからタクシーで移動しました。53バーツ(≒143円)

ちなみに現状の地球の歩き方の表記だと、フワラムポーン駅。

DSC06067
↑窓口

インフォメーション窓口では、とても親切に対応してくれました。
時刻表ももらえました。

そして切符販売窓口で、欲しい切符を購入しました。
窓口のお兄さん、やたらと仕事が速くて感動しました。

DSC06070
↑切符と時刻表

というわけでバンコクに到着したばかりですが、
今日の夜行列車で東北部のノーンカーイに向かいます。

バンコク⇒ノンカイの特急 2等寝台の上段ベッド 688バーツ(≒1857円)
出発は20時です。

DSC06074
↑食堂

だいぶ時間があるので、ホワランポーン駅でゆっくり過ごしました。
美味しそうな肉ですね。

DSC06075
↑夕食

ミロ 15バーツ(≒40円)
カレー2種類とご飯 40バーツ(≒108円)

やっぱタイ料理は超美味いです!
けっこう辛くてお腹がビックリ気味ですが。

IMG_6556
↑体重計と謎のロボット

DSC06079
↑駅

寝て待つ人も多数。

駅では無料で無線LANが使えました。

DSC06081
↑駅

18時に国家が流れるのですが、ちゃんとみな起立していました。

「最近は王室に対してあまり礼儀正しくない若者も増えた」
と聞いていたのですが、そんな事ありませんでした。

やっぱタイはこうでなくっちゃですね。嬉しいです。

DSC06084
↑本

駅構内に本屋さんもあります。

DSC06085
↑本

ショッキングな表紙の本がありますね。

中身をパラパラっと見てみたら、最後の結末がこの絵でした。
オチを表紙にしちゃうなんて、、、ある意味斬新な手法かも?

DSC06086
↑本

エスパー魔美ですか。

DSC06087
↑おかし

コンビニもあります。
45バーツ(≒121円)は日本並みですね。

DSC06091
↑おやつ

水 22バーツ(≒60円)
レッドブル 10バーツ(≒27円)

長旅に備えて買っておきました。
でも「レッドブルを1日4本飲んで死んだ人」が居るという噂もありますし、
あまり飲みすぎないように注意しないとです。

それにしても、周辺諸国と比べてタイは快適さが桁違いです。
本当に旅しやすい、いい国です。

IMG_6561
↑電車

これに乗ります。
1時間前には、もう乗車できました。

DSC06092
↑トイレ

そのまま真下に落とす方式でした。

DSC06098
↑車内

席は広くて快適です。
20:00、定刻ピッタリにバンコクを出発しました。

しばらくすると、車掌さんがベッドメイクしに来てくれました。

DSC06101
↑ベッド

こんな感じです。
上段は下段よりも、ちょっと値段が安いです。

DSC06105
↑ベッド

カーテンを閉めるとこんな感じ。
広くはありませんが、落ち着いて寝るには十分です。

疲れも溜まっていたので、21時ごろには寝てしまいました。
ちゃんと横になれるし、それほど揺れないし、割と快適です。
夜行2連投ですが、これなら大丈夫です。

寝て起きたら、タイ東北部のノーンカーイです。
それからメコン川を越えて、ラオスに行く予定です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.