無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

北朝鮮レストラン

   

投稿日:

5/3に、シェムリアップの町歩きをして、宿に戻ったあとの話です。

DSC05961
↑部屋

タケオという宿に宿泊中。
空気の流れが悪いせいか、ドミトリーはけっこう暑いです。

DSC05962
↑おやつ

コオヒイシェイク 2500(≒52円)
美味しくてクセになってます。

DSC05963
↑宿

ブログを良く読んでくださっているSさんという方から、
Twitterでご連絡をいただき、ここで合流する事になりました。

こんな風に旅先でブログ読者の方とお会いするのは、初めての出来事です。
とても励みになりました。嬉しいです。

DSC05964
↑レストラン

昼間行き損ねた平壌冷面餐庁(北朝鮮レストラン/平壌レストラン)に、
Sさんと一緒に行きました。
宿からのトゥクトゥク代は、片道2ドル(≒164円)。

夜はちゃんと営業していました。
だだっ広い店内ですが、お客さんはまばらです。
全部で20人くらいでしょうか。

DSC05965
↑レストラン

民族衣装を着たお姉さんが接客してくれました。
けっこう美人さんです。

DSC05967
↑夕食

薄いお茶なのか、それともにごった水なのか。
まずは謎の液体を頂きました。

DSC05968
↑店内

ステージがあります。
噂によると、喜び組のダンスショーがあるらしいです。

でも日が悪かったのか、時間が悪かったのか、
このときはダンスショーを見ることはできませんでした。
残念です。

DSC05969
↑夕食

前菜?
キュウリとピーナッツが出てきました。
たぶん無料です。

DSC05970
↑レストラン

韓国人?北朝鮮人?中国人?
詳細はよくわかりませんが、団体さんがお姉さんと記念撮影していました。
いいですね。せっかくなので私も一緒に記念撮影したいです。

と思ったら、

ノーフォト!ノーフォト!

って怒られてしまいました。

なんであの人達はOKで、私はダメなんでしょうか。。

DSC05972
↑夕食

平壌冷麺 7ドル(≒574円)
そこそこ美味しかったです。

民族衣装のお姉さんがすぐ横にずっと立っています。
世話をしてくれているような、監視されているような。。

麺が長すぎて、ちょっと食べづらいです。
困った様子をアピールしたら、ハサミで食べやすい長さに切ってくれました。

親切といえば親切なのですが、笑顔はありませんでした。
写真も撮らせてもらえませんでした。
一生懸命お願いしたのですが、ずっとツンのままです。
いつデレてくれるのでしょうか。

DSC05974
↑店内

そして写真撮影には、厳しい指導が入りました。

・店員は撮っちゃダメ
・料理も撮っちゃダメ

撮影時は、お姉さんに液晶画面を監視されます。
テーブル上の冷麺が写らないように、カメラを傾けさせられました。

料理も国家機密なんですか!?

DSC05975
↑店内

私も少し意地になり、工夫してお姉さんを撮影してみました。

でも本気で怒られて拉致されたら大変なので、
ほどほどにしておきました。

DSC05976
↑店内

そんな感じの北朝鮮レストランレポートでした。

噂では、北朝鮮グッズ(キーホルダーなど)もあるらしいのですが、
それを発見することはできませんでした。

< img class="pict" src="http://musyokutabi.net/wp-content/uploads/imgs/a/b/ab089266-s.jpg" border="0" alt="DSC05977" hspace="5" width="320" height="240" />
↑店構え

というわけで、収穫少ないままお店を出ました。残念です。

後で知ったのですが、店員さんの多くは、

日本人のことが嫌い

だそうです。

「ユミさん」という人はそうでもないらしく、
彼女が担当なら写真も撮らせてもらえるとか、、、

でも噂なので、真相は謎でございます。

DSC05978
↑おやつ

歩いて宿に帰着。
引き続きSさんとの会話を楽しみました。
2夜連続でビールを飲んでしまいました。3000リエル(≒61円)

DSC05979
↑おやつ

そしてコカコーラ 2000リエル(≒41円)


Sさんと楽しく色々な話をしました。
私もブログランキングにちょっと力を入れてみようかな、と思いました。

そんな感じで一日が終了です。
カンボジアも色々なことがあって楽しいです。
明日はいよいよアンコールワット観光です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.