無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

シェムリアップ町歩き

   

投稿日:

5/3に、宿でくつろいだあとの話です。

DSC05953
↑宿のバス料金表

ラオスに直接行くバス(?)もあるんですね。
でもビエンチャンまで28時間くらいかかってますね。
値段も45ドルもするし、これはちょっと厳しいなあ。

IMG_5861
↑街並み

トゥクトゥクで、ちょっと気になるお店に行くことにしました。
2kmくらいの移動で、往復3ドル(≒246円)。

IMG_5862
↑看板

ババーン!!
平壌冷面餐庁。
北朝鮮レストランでございます。

色々と面白い噂を聞いたので行ってみたのですが、
残念ながら午後の休憩中でした。
夜は17時から営業らしいので、また出直そうと思います。

IMG_5867
↑トゥクトゥク

オールドマーケットに行ってみました。
宿からのトゥクトゥク代は片道1ドル(≒82円)。

IMG_5868
↑街並み

パブ・ストリートというちょっとおしゃれなエリア。

IMG_5871
↑飲食店

メキシコ料理系のレストランに入ってみました。

DSC05954
↑昼食

サムライ 1ドル(≒82円)
レッドブルみたいなエネルギー系飲料のようです。

DSC05955
↑昼食

スパゲティミートソース 4ドル(≒328円)
ちょっと贅沢してみました。
日本のスパゲティ専門店で出てくるような味でした。

IMG_5874
↑オールドマーケット

魚とか野菜も売っています。
変な臭いは特にしません。

意外と(と言っては失礼ですが)清潔でしっかりした市場です。

IMG_5875
↑オールドマーケット

飲食店の屋台もいくつかありました。

バングラデシュとかネパールと比べても、
清潔度とか整備度はこちらの方がだいぶ上のような気がします。

IMG_5879
↑オールドマーケット

もちろんお土産屋さんもたくさんあります。

IMG_5878
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」に従って購入。
アンコールワットの置物 2ドル(≒164円)
6ドルから値切りました。

IMG_5880
↑お土産物

シルクと綿のスカーフ 2ドル(≒164円)
こちらも6ドルから値切りました。

IMG_5886
↑売店の人

IMG_5889
↑屋台の人

ワタシノ ナマエハ ワタナベ デス

いきなり強烈なボケをかましてくれました。
面白い兄貴です。

IMG_5890
↑テキスト

日本語勉強中のようです。

DSC05957
↑テキスト

穴埋め問題。

あした 大学の 入学試験なんです。
・・・じゃ 今晩は 早く (おねた) ほうが いいですよ。

惜しい!

DSC05958
↑テキスト

なかなか高度な勉強をしていますね。立派です。

さっきのボケが面白かったので、動画で撮らせてもらいました。

私:あなたの 名前は なんですか?

渡辺:ワタシノ ナマエハ ダーポン デス

急に真面目に答えやがって・・・・・・

DSC05960
↑肉まんの屋台

IMG_5891
↑おしゃれな雑貨屋さん

色々なお店があります。
気がつけば、けっこう楽しく町歩きをしていました。
シェムリアップはいつの間にか、だいぶいい町になっていました。

IMG_5896
↑街並み

IMG_5903
↑ワニ革製品のお店の展示

立っているのは、いくらなんでもウソでしょう。

IMG_5904
↑屋台

何を売っているんでしょうね?

IMG_5905
↑屋台

カ・・・カタツムリ!

本当に食べて大丈夫なんですかね?
ちなみにコップ1杯で1ドル(≒82円)だそうです。

IMG_5910
↑街並み

そこそこ近代的。

IMG_5913
↑街並み

ショッピングセンターもありました。

そんな感じで、町歩きを堪能しました。
16時を過ぎると、だいぶ涼しくなって歩きやすいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.