無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

アンコールワット サンライズ

   

投稿日:

***********************
2012年5月4日 金曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。
今日は4時半起床です。

ここでカンボジア基礎データを。


大きな地図で見る
↑カンボジアの場所

国名:カンボジア王国
面積:日本の半分くらい
人口:1300万人くらい
首都:プノンペン
言語:クメール語、観光地では英語もよく通じる
通貨:リエル(1リエル ≒ 0.25ドル ≒ 20.5円)(USドルもそのまま使える)
治安:盗難、強盗、ひったくりが頻発しているらしい

でもちゃんとしたホテルに宿泊して、
ちゃんとした人に案内してもらってアンコールワット観光する分には、
ほとんど心配ないと思います。

DSC05981
↑宿

アンコールワットのサンライズを見るために早起きしました。

DSC05982
↑宿

トゥクトゥクで5時に宿を出発。
前日に宿で申し込んでおきました。

アンコールワット周辺観光Aコース 10ドル(≒820円)
サンライズ鑑賞追加料金 2ドル(≒164円)

DSC05983
↑トゥクトゥク

まだ暗いですが、アンコールワットに向かいます。

DSC05984
↑チケット売り場

早朝からかなりの人です。
アンコールワットとその周辺の1日入場券 20ドル(≒1640円)

DSC05987
↑チケット

USBカメラみたいなので撮影して、顔写真入りのチケットが発行されます。
なかなか先進的ですね。

IMG_5918
↑アンコールワット

というわけで、10年ぶりにやってきましたアンコールワット!
朝焼けが綺麗です。

IMG_5922
↑アンコールワット

中心部に向かって歩いていきます。
朝焼けは終わりかけている感じです。
もっと早く来れば良かったです。

IMG_5923
↑アンコールワット

たくさんの人。
気球も飛んでいます。

IMG_5927
↑アンコールワット

カメラの設定で無理やり赤く暗くしていますが、実際はだいぶ明るいです。
4時半くらいに宿を出発すれば、綺麗な朝焼けをもっと堪能できそうです。

IMG_5928
↑アンコールワット

人大杉。

IMG_5938
↑アンコールワット

池にうつるアンコールワットが綺麗なのですが、
その周りでは熾烈な場所取りが行われていて、近づけませんでした。

DSC05985
↑おやつ

水 2000リエル(≒41円)
宿で購入しておきました。

IMG_5947
↑気球

IMG_5965
↑アンコールワット

朝焼けは終わってしまったのですが、
どうにかしていい感じになるように、頑張って撮影しました。

IMG_6016
↑アンコールワットと朝日

マニュアル設定でかなり暗くなるようにして撮影。
でも直接太陽に向いているので、センサーにも目にも悪そうです。

IMG_6033
↑アンコールワットと朝日

色合いが変ですが、まあこれはこれで味があっていいかな?と思います。

そんな感じのサンライズ鑑賞でした。
さて、10年ぶりのアンコールワットだったのですが、、、、

正直なところ、思っていたほど感動しなかったんです。

どういうことだろう。。
早起きしすぎて、頭も心もちゃんと機能していなかったのかな?

まだ結論付けるのは早いです。
昼間しっかりと見学して、もう一度確認してみようと思います。

IMG_6044
↑街並み

いちど宿に戻りました。

DSC05986
↑朝食

6時半ごろ宿に戻りました。
コーヒーとサンドイッチ 1ドル(≒82円)

少し寝たりブログを書いたりして、8時ごろから観光を開始しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.