無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

ベン・メリア遺跡2

   

投稿日:

5/3に、ベンメリア遺跡を見学している続きです。

IMG_5749
↑遺跡

あちこちに根っこが出てるのが、いい感じです。

IMG_5766
↑彫刻

IMG_5778
↑遺跡

ツアー客と離れるように離れるように移動したので、
それなりに静かに見学できました。

IMG_5787
↑子供

通路じゃないところも平気で歩く子供たち。

日本人観光客からチップをもらっていました。
彼らにとって1ドルはけっこうな大金です。
上手くやりましたね。

一日数ドル稼いでいたら、もしかしたらお父さんよりも収入が多いかもしれません。

IMG_5808
↑ベン・メリア遺跡とtype-P

たぶん世界遺産だと思います。
「東のアンコールワット」と呼ばれているくらいですから。

IMG_5810
↑遺跡

ところどころ崩れていることもあり、ちょっとした探検気分も味わえます。
でも観光用の通路も整備されているので、心配ありません。

IMG_5817
↑遺跡

1時間くらいしたら、団体さんはほとんどお帰りになられました。
やっと静かになりました。これで心置きなくじっくりと、遺跡を味わうことができます。

IMG_5822
↑遺跡

IMG_5825
↑子供

This is ラピュタッポイ. This is ラピュタッポイ!

日本語と英語を交えた、不思議な説明をしてきました。

ラピュタってなんだか知ってるの?

って聞いたら、

日本の有名な木でしょ?

って答えられました。

IMG_5837
↑遺跡

そんな感じで、約2時間のベン・メリア遺跡見学でした。
10年間、ずっと気になっていたベン・メリア遺跡でしたが、
なかなか見ごたえのある素晴らしい遺跡でした。

最初は人が多すぎて、正直なところ「ちょっとどうかな?」と思ったのですが、
後半は静かにじっくり見学できたので、けっこう満足できました。

IMG_5842
↑商品

せんべい?ビスケット?

IMG_5844
↑川

IMG_5848
↑子供

遺跡の前はちょっとした売店が並んでいます。
葉っぱを日傘にしている子供が可愛いです。

DSC05945
↑おやつ

乾いた身体にコカコーラ 1ドル(≒82円)

観光地価格なので、街中の倍くらいします。

IMG_5852
↑街並み

けっこう田舎でのんびりしています。

私の記憶だと、シェムリアップもこの写真と遠からずな雰囲気と思っていたのに。。

IMG_5854
↑子供

大きな自転車に頑張って乗っていました。

DSC059 47
↑街並み

来たのと同じ車で、シェムリアップの宿に戻り
ました。

DSC05952
↑おやつ

13時頃、宿に帰着です。
コオヒイシェイク 2500リエル(≒51円)
美味しいです。大好きです。

一息ついたら、午後はシェムリアップの町を散策しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.