無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

ヤンゴンぶらり最終日

   

投稿日:

4/19に、ヤンゴンの宿でまったりしている続きです。

16時頃、そろそろ涼しくなってきたかなー?
と思って外出してみました。

ミャンマーのお金が12000チャット(≒1200円)も残っています!
明日は出国だし、豪遊して使い切らないとです。

DSC04955
↑お店

まずは宿の近所のショッピングセンターに入ってみました。
店員さん多目、お客さん少なめ。
そこらじゅうで談笑している店員さんが印象的でした。

DSC04953
↑ドラえもんのパンツ

これのお値段は4000チャット(≒400円)くらいだったかと。(購入せず)

DSC04954
↑扇風機

19000チャット(≒1900円)くらい。(これも購入せず)
日本と似たような値段ですね。

DSC04956
↑屋台

コピーしたCDとかDVDを売っていました。

DSC04957
↑金魚屋さん

それなりに需要はあるみたいです。

DSC04958
↑屋台

少々お腹も減った気がするのですが、
あまりにも暑くて食欲が出てきません。

ミャンマーではこんな感じの串揚げ屋さん?をよく見かけます。

DSC04960
↑パソコン屋さん

DSC04961
↑街並み

暑くて街歩きもしんどいです、、、

でも水をぶっかけられないという安心感があり、
落ち着いて歩けるのは嬉しいです。

これが、たぶんヤンゴンのいつも通りの活気なんだと思います。
トラックの荷台に無理して大人数で乗っている光景も、
全然見かけなくなりました。

DSC04962
↑たぶんお米

さっきのショッピングセンターに避難しました。
お米は12kgで10500チャット(≒1050円)くらいでした。
ミャンマーの物価からすると、ちょっと高いような?

DSC04964
↑お菓子

怪しげな日本語。

DSC04966
↑おやつ

ミロ 350チャット(≒35円)を2つ
手の消毒ジェル 2300チャット(≒230円)

一度宿に戻りました。
暑いうちは無理して歩き回らず、ミロを飲んでゆっくり休むことにします。

DSC04968
↑街並み

19時ごろ、日が落ちてから外出。
やっと(ほんのちょっと)涼しくなりました。
これなら歩けます。

DSC04972
↑街並み

やっぱ夜のほうが活気がありますかね。
街の中心部は露店も多くて賑やかです。

DSC04973
↑お店

ダヌビューというお店。
地球の歩き方のレストラン紹介で、最初に掲載されています。

DSC04974
↑お店

カレーなどが並んでいます。

DSC04975
↑夕食

ビーフカレーとご飯 2000チャット(≒200円)
ファンタみたいなジュース 800チャット(≒80円)

さすが評判の良いお店だけあって、なかなか美味しいです。
しかしそこそこ高いお店のはずなのに、それでも280円か、、、
なかなかお金を使い切れません。

DSC04978
↑おやつ

アイスコーヒー 700チャット(≒70円)
またトーキョードーナツに来ました。
無料で無線LANが使えて、回線速度もけっこう速いです。
ここで書き溜めていたブログをある程度アップ。

DSC04980
↑おやつ

コーラ 700チャット(≒70円)
水 300チャット(≒30円)

そして宿に戻り、旅仲間と雑談してから早めに部屋に戻りました。
明日は早起きして空港に行く必要がありますので。

おやすみなさい

と思ったけど、屋根裏部屋は暑くてとってもとっても寝苦しいです、、、
やっぱりエアコン付きの部屋にすればよかったです。。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.