無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

バガン⇒ヤンゴン

   

投稿日:2012-04-21 更新日:

4/18に、バガン観光を終えてバスを待っているところです。

DSC04925
↑夜行バス

これでヤンゴンに戻ります。
チケットは15000チャット(≒1500円)。
昨日、宿のフミヤさんに手配してもらいました。

定刻から45分遅れて、18:45にニャウンウー村の宿の前から出発。

DSC04929
↑よそのバス

数時間走ってドライブインで休憩。

私のバスもあまり乗り心地は良くないのですが、
これに比べたらだいぶマシかもしれません。

DSC04931
↑夜食

ポテトチップ 500チャット(≒50円)
コカコーラ 1000チャット(≒100円)
観光地価格なのか、ちょっと高いですね。

バスは混んでいて、補助席も活用していました。
でも、通路にプラスチックのオモチャみたいな椅子を置いて、
それで補助席にしているんですよね。
だいぶ座り心地は悪そうです。

まあ、普通の席も座り心地はイマイチでした。
それに揺れるしガンガン跳ねるし、これは寝るのに苦戦しそうです。
おやすみなさい。

****************************
2012年4月19日 木曜日 バスの中(ミャンマー)

あまり寝られませんでした。疲れました。
でもおとといの電車に比べたら、こちらの方がだいぶ良いです。

4:30頃、ヤンゴンのアウンミンガラー・バスセンターに到着。
バガンから10時間程度でした。
予想よりだいぶ早かったのは嬉しいです。

DSC04932
↑タクシー

これで街中へ向かいます。
スウェーデン人と折半して、1人5000チャット(≒500円)。

日本人旅人はあまり多くないのですが、
ヨーロッパ人旅人は非常によく見かけます。

DSC04933
↑宿

初日に宿泊した、東京ゲストハウスに再び来ました。

DSC04935
↑おやつ

ミロ2本 1000チャット(≒100円)
へろへろなので体力補給。

DSC04936
↑屋根裏

部屋が準備できていないので、ここで仮眠させてもらいました。
おやすみなさい。

DSC04937
↑街並み

あー、よく寝た!!!
ベッドとか布団で寝られるのって幸せですね。

水かけ祭も終わり、街中は普通に活気がある状態でした。

DSC04938
↑トーキョードーナツ

今日は営業していました。

DSC04940
↑店内

店内では、無料で無線LANが使えます。
ここで書き溜めたブログをアップしました。

冷房も効いているし快適です。

DSC04939
↑おやつ

アイスコーヒー 700チャット(≒70円)
ドーナツ2つ 900チャット(≒90円)

ドーナ、、、ツ?

DSC04941
↑ドーナツ?

なんだろう、この不安になる色合いは。

DSC04942
↑ドーナツ?

オールドファッション的な、普通のドーナツは見かけませんでした。
ちなみに味は普通でした。

DSC04945
↑店内

ここら辺がちょっとだけ「トーキョー」っぽいです。

DSC04948
↑ゲームセンター?

プレステ2とかで遊ばせてくれるお店のようです。

DSC04949
↑ショッピングセンター

だいたいのお店が営業していました。
水かけ祭も面白かったですが、やっぱりこういう方が活気があって良いですね。

DSC04950
↑部屋

宿に戻り、部屋にチェックイン。
扇風機付きのシングルルームが一泊8ドル(≒656円)。

屋根裏部屋のせいか、けっこう暑いんですよね。。
12ドル支払って、エアコン付きの部屋にしておけば良かったかも。。

DSC04951
↑おやつ

昨日の残りのポテトチップと水。
暑くて食欲も出ないので、お菓子でしのぎます。

やっぱミャンマーは暑いなー。
最終日なのに外出する気にもなれないので、とりあえず昼寝します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.