無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

カオサンでソンクラーン1

   

投稿日:

***************************
2012年4月13日 金曜日 バンコク(タイ王国)

おはようございます。
昨晩ビールを飲んだため、洗濯してる途中で寝てしまいました。

朝起きてからすすいで、濡れたままの服を着て外出しました。
どうせ水をかけられるんだし、別にオッケーです。

DSC04429
↑街並み

おー、やってますねー。

今日はタイ正月。ソンクラーンという水かけ祭の日です。
昨晩の前夜祭?も盛り上がりましたが、本番はもっと盛り上がることでしょう。

DSC04431
↑参加者

顔に白いドロを塗られても楽しそう。

DSC04432
↑カオサン通り

暑いので、水をかけられるのも気持ちいいです。
今日も盛り上がってます。

DSC04436
↑参加者

顔が真っ白でござる。

DSC04438
↑裏道

カオサン通りではとても食事ができる雰囲気ではないので、
裏道に避難してきました。
こちらは比較的平和です。

ちなみにこの時点でずぶ濡れです。

DSC04440
↑朝食

豚肉入り焼き飯 40バーツ(≒108円)
コカコーラ 15バーツ(≒40円)

まずまずの美味しさ。
カオサン通り周辺は、飲食店が多いので便利です。

カオサン通り世界一たのしいよ。

DSC04442
↑氷屋さん

DSC04444
↑カオサン通り

何が何だかわかりませんが、とにかく盛り上がっています。

あ、昨日のノーフォト男だ!!!

リベンジするどころか、即座に逃げ出してしまいました。
私はチキンです。

DSC04445
↑ステージ

水をかけたりかけられたり。

DSC04446
↑カオサン通り

わざわざバイクに乗って放水する強者も。

DSC04447
↑カオサン通り

子供も大人も関係なく、みんなで水かけ。

DSC04449
↑カオサン通り

みんな楽しそうです。
そりゃそうでしょう。私も楽しいです。

DSC04450
↑ガチな感じの人

水をかけられると、不思議と笑顔になっちゃうんですよね。
そんな雰囲気なんです。

DSC04452
↑仏像

この日のためのスペシャル仏像なのでしょうか?
列を作って、順番に水をかけたりなでたりしていました。

DSC04454
↑鬼?

コスプレっぽい人もちらほら。

DSC04455
↑女兵士

DSC04456
↑女兵士

目が合ったので放水されました。

DSC04458
↑給水所

バケツのまま水をひっかけられる事もあります。

そんな感じで、ソンクラーン超楽しいです。
タイ好きな人でソンクラーン未経験の人は、来年はぜひ体験してく
ださい!
数日続くみたいですから、なんなら今年でも間に合いますよ!!

タイが好きでない人も、ぜひ来てみてください。
きっとタイが好きになります!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.