無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

ソンクラーン前夜祭?

   

投稿日:

4/12に、カオサン通りの宿に戻ってきた続きです。

明日はタイ正月。ソンクラーンという水かけ祭の日です。

そのはずなのですが、カオサン通りでは今日から始まっているようです。
前夜祭ということなのでしょうか?
ともかく、装備を整えてカオサン通りに繰り出してみました。

DSC04385
↑街並み

やってますやってます!!
もう、そこらじゅうで水をかけあっています!!!

しかし装備を整えたものの、

「誰も水をかけてくれなかったらどうしよう?それはそれで寂しいなあ」

なんて考えながら、カオサン通りの中心部に向かいましたが、
そんな心配は10秒くらいで終了しました。

DSC04390
↑タイソン

いきなり超ゴツイ黒人に放水されました。
ちょっと見た目強すぎだろ、アンタ。

DSC04394
↑屋台

ビニールシートでガードしながら、平常営業していました。
これは凄い。

DSC04395
↑街並み

水鉄砲屋さんも大繁盛です。

DSC04397
↑給水施設

DSC04399
↑部隊

集中放水を受けました。

DSC04400
↑でかい人

Fallout3のスーパーミュータントかと思った。

DSC04410
↑ギブアップらしき人

こんな風に、ワイワイキャッキャと遊ぶのが、正しい楽しみ方のようです。

DSC04405
↑ノーフォト男

でもこいつはガチでした。

わざわざカメラの前に来て、
「ノーフォトー!!!ノーフォトー!!!」
って叫びながら放水を続けてきます。

負けるわけにはいきません。
私も必死で動画と写真を撮り続けました。

カメラVS水鉄砲

相手は的確に私の顔面を狙ってきます。
私もフレームを外さないように、カメラを正対させます。

一進一退の攻防が15秒くらい続きましたが、
残念ながら私の負けでした。(わき道に逃げてしまいました)

ちくしょー!
今度あったらもっと動画をとってやる!!

DSC04412
↑街並み

もう、とにかく盛り上がっています。

何ヶ所かで大音量の音楽がかかっていて、みんなで踊ったり、
水をかけあったりしています。

DSC04413
↑強そうな人

たまに本物の軍人っぽい人も混じっています。

DSC04414
↑強そうな人

あんた絶対に大佐だろ!?

DSC04416
↑淡々と射撃する女性

とにかく楽しいんです。
色々な不安とか悩みとかすっかり忘れて、心の底から楽しめました。

DSC04420
↑部隊

道路脇でも、ガチバトルが展開されていました。

DSC04421
↑部隊

看板に隠れて、ガチな姿勢をとる黒人。

無職旅認定、今晩のMVPはアンタだ!

DSC04424
↑屋台

そんななか、平常営業している屋台がちらほら。

無差別に放水しているように見えて、
やっぱり屋台はそれなりに手加減されているようです。

DSC04425
↑部隊

立ち位置がプロっぽいです。

DSC04427
↑おやつ

そんな感じの、ソンクラーン前夜祭でした。
ビショビショになって部屋に戻りました。

超楽しかったです。

あまりにも楽しかったので上機嫌になり、ビールを買ってしまいました。
「1人でビールを買って飲む」なんて、滅多に無いことですよ。
数年に1回くらいの出来事です。
でもそれくらい楽しかったんです。最高の夜です。

ビール 29バーツ(≒78円)
プリングルス 58バーツ(≒156円)

プリングルスで飲むビール、最高です。

いやー、タイ楽しいよタイ。楽しすぎだよ。
ますますタイが好きになりました。

酔っ払ってしまったので、洗濯してる途中で寝てしまいました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.