無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

カオサンでソンクラーン2

   

投稿日:

4/13に、カオサン通りでソンクラーン(水かけ祭)を楽しんでいる続きです。

DSC04460
↑街並み

カオサン通りでは、朝からず~っと水かけが続いています。

DSC04461
↑タイ女性

顔に泥を塗る役割(?)の人。

DSC04462
↑タイ女性

油断していたら、私も顔に白い泥を塗りたくられました。

DSC04472
↑参加者

こんな風に、すれ違いざまに白い泥を塗っています。
私の顔もこんな感じになりました。

DSC04467
↑ステージ

休憩時間は無いんですかね?
ずっと踊り続けて、水をかけ続けています。

DSC04479
↑屋台

ビニールシートでガード。

DSC04483
↑路地

比較的安全な場所で、食事を取っていました。
まるで戦場ですね。

DSC04481
↑街並み

大型の武器もしばしば見かけます。

DSC04488
↑街並み

無表情で後頭部を狙い続ける女性。

DSC04489
↑屋台

裏道に逃げて、私も食事をすることにしました。

DSC04490
↑夕食

焼き飯 20バーツ(≒54円)

味はまあまあです。

まあまあなんですが、、、

ちょっと水っぽくないですか?

DSC04494
↑ラーメンマン

コンビニも、レジまわりはビニールシートでガードしていました。

DSC04495
↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒27円)
もうちょっと戦うために、エネルギー補給。

DSC04497
↑街並み

野菜などが盛り付けられて並んでいます。
これもタイ正月の儀式的なものでしょうか?

大通りでも水かけは行われていますが、
カオサン通りほどは熱狂していないようです。

DSC04498
↑街並み

日が暮れても、狂乱の宴は続きます。
道を渡るのも難しいです。松本ぼんぼんよりも盛り上がっています。

DSC04499
↑宿の前

裏道を通って、なんとか宿まで帰着。
やっぱりずぶ濡れです。
ちょっと体温の低下を感じました。

お湯のシャワー、超気持ちよいです。

シャワーを浴びて着替えをしてネットをして昼寝をして、
22時頃からもう一度外出しました。
そろそろ落ち着いた頃ですかね?

DSC04502
↑街並み

うへー、まだまだ盛り上がってますよー。

「本当に水をかけないでください」っていう表情をしてみたのですが、
そんなのお構いなしに、ジャンジャカと水をかけられました。

ゴアテックスの防水ジャケットを着て外出したのに、
わざわざ内部に入るように狙い打ちしやがって、、、

外でラーメンを食べようと思ったのですが、
とても落ち着いて食事できる雰囲気ではありませんでした。
また水っぽくなりそうだし。

DSC04505
↑夜食

というわけで、セブンイレブンでカップラーメンを買いました。13バーツ(≒35円)
辛くて美味しいです。
このお店では、先にお湯を入れてからレジに持っていくシステムでした。
日本人的には、ちょっと違和感ありますね。

DSC04507
↑マッサージ屋さん

外出するのは危険なので、宿の中にあるマッサージ屋さんに入りました。
(フォーサンズプレイスという宿に宿泊中です)

DSC04510
↑マッサージ屋さん

足マッサージ1時間 200バーツ(≒540円)
チップ 20バーツ(≒54円)

しっかりほぐしてもらったので、疲れが取れました。
ちょっと体も柔らかくなったかも?

マッサージの後3分くらいで部屋に戻れるので、とても楽です。
ベッドに横になったら、すぐに寝てしまいました。
1時ごろの就寝です。

さて、カオサンでのまったり生活も今日でお仕舞い。
明日は移動日です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.