無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコクぶらり4/12-2

   

投稿日:

4/12に、カオサン通りをぶらぶらしている続きです。

DSC04338
↑バス

ソンクラーン(水かけ祭)がどんな風に始まるのかも気になりましたが、
まだ水をかけられる心構えが出来ていないので、都会へ逃げる事にしました。

カオサン通り周辺から、バス511番で移動します。
「パンティーププラザ」と告げて、13バーツ(≒35円)を支払いました。

DSC04341
↑パンティーププラザ

いわゆる電脳ビルです。

DSC04352
↑パンティーププラザ内部

こんな感じで、色々なお店が集合しています。でかいですね。
ざっと見てまわりましたが、それほど衝撃的な物には出会えませんでした。

DSC04354
↑街並み

その近所を散歩。
なんだかいい感じの歩道ですね。
いつの間にかバンコク中心部はおしゃれな町になっていました。

DSC04355
↑街並み

ここもただの市場じゃなかったっけ???
凄い勢いで発展しているようです、バンコク。

DSC04361
↑お祈り

でも伝統的な部分というか、信心深いところはそのままです。
街の中心部にも、しばしば神様が居ます。

DSC04362
↑街並み

伊勢丹の近所です。

DSC04368
↑Tシャツに似顔絵を描く人

サヤーム・スクエア前の通りは、もの凄い混雑で大変でした。

DSC04372
↑飲食店

今日は肉類をがっつり食べたい気分です。
というわけで、美味しそうなお店を発見して入ってみました。

DSC04374
↑夕食

クロブタステーキ&ペプシ 109バーツ(≒294円)

ちょっと甘いソースが美味しかったです。

DSC04376
↑サヤームスクエアのあたり

女性向けのお店が多いようです。

DSC04379
↑バス

バス15番でカオサン通り付近まで戻りました。6.5バーツ(≒18円)

前に10バーツ支払ったとき、お釣りは3.5バーツでした。
なので今回は10.5バーツ渡したのですが、それでもお釣りは3.5バーツでした。
う~ん、、、どういうことだね、、、

さて、ソンクラーン(水かけ祭)はどんな感じですかね?
始まったのでしょうか?

DSC04381
↑街並み

おー!始まってるようですね!!

でも今は駄目です。
まだ装備が整っていません。
目立たないように、こっそりと宿に戻らなくては、、、

出来るだけしらけた表情をして、標的にならないようにしてみました。

絶対にかけるなよ!絶対だぞ!

DSC04385
↑街並み

あちこちで水をかけあっています。
凄い楽しそうです。

自然と表情がにやけてしまします。

ヤバイよヤバイよ。
今かけられたら、カメラとかiPhoneとか壊れちゃうよ。

足早に宿に向かいます。
幸いにも、一度も水をかけられる事なく、無事にたどり着きました。

そして着替えたり、防水パック(こちらの記事参照)などを用意して、万全を期して再出撃です!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.