無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ ミャンマー

ミャンマービザ取得

   

投稿日:

4/11に、宿で昼寝したあとの話です。

2時間くらい昼寝したあと、ビザ受け取りのため、
もう一度ミャンマー大使館に向かいました。

DSC04234
↑セブンイレブン

カオサン通りには、コンビニエンスストアも多数あり、とても便利です。
もう、コカコーラ完全解禁です。
この暑さでコーラ我慢だなんて、自殺行為です。

と思ったら赤いコーラ品切れみたいです、、、
ギギギ・・・

DSC04235
↑おやつ

コーラが無いので、代わりにレッドブルを購入。10バーツ(≒27円)
実はレッドブルはタイ生まれです。

3分くらいで力がみなぎって来ました。
なかなか強力です。
しかも値段も安いし、たびたびお世話になりそうです。

DSC04238
↑バス

路線バス15番で、繁華街のほうへ向かいます。
バスに乗ると、車掌さんがカシャカシャ音をたてながら、切符を販売に来ます。
乗車1回6.5バーツ(≒18円)。

ずいぶん値上がりしましたね。10年前の倍くらいです。

DSC04245
↑象の植え込み

カオサン通り付近から、マーブンクロン・センターまで、
さほど距離は無いはずなのに、バスで約40分かかりました。
バンコクの道路渋滞は大変です。

国立競技場のあたり(サナーム・キーラー・ヘン・チャート)から、
スカイトレインに乗りました。
スラサック駅まで30バーツ(≒81円)。

DSC04249
↑ミャンマー大使館

15:30~16:30が受け取り時間。
明日から6連休のためか、とても混んでいました。

DSC04250
↑パスポート

というわけで、無事にミャンマーの観光ビザをゲットしました!
これでいつでもミャンマーに行けます。一安心です。

ちなみにこれは2年前の坊主だったころの写真です。

DSC04252
↑スカイトレイン

チョンノンシー駅からシーロム駅までスカイトレインで移動。
15バーツ(≒40円)

DSC04254
↑街並み

DSC04256
↑地下鉄

シーロムからフアラムポーンまで地下鉄で移動。
18バーツ(≒49円)

DSC04259
↑フアラムポーン駅

バンコクの中央駅です。
なつかしー!!!

10年前、私の初めての旅のスタート地点です。
感慨深いものがあります。

DSC04257
↑駅付近

懐かしいなあ。
色々な人に騙されまくって、ボロボロになりましたよ。
その頃の話も、機会があればいずれ書きたいと思います。

お父さんお母さん、私はこんなにもたくましく成長しました。

DSC04262
↑フアラムポーン駅

昔は地球の歩き方に「ホワランポーン駅」って書いてあったような。
たいした問題じゃないですけど、読み方を微妙に変えたのかな?

DSC04263
↑ゲームコーナー

DSC04266
↑夕食

駅構内のフードコートにて。
辛い豚肉と目玉焼きとご飯 40バーツ(≒108円)

美味しいです。
ちょっとクセのある味付けがタイ風。

DSC04270
↑おやつ

水 10バーツ(≒27円)

DSC04271
↑何か

駅構内にて。
おみくじマシーンのようですが、真相は謎です。

DSC04272
↑駅前

(比較的)涼しいので、そこらへんで寝てる人もちらほら。

DSC04275
↑バス乗り場

確かフアラムポーン駅周辺から、53番のバスでカオサン通り付近に行けたような。

という記憶を頼りにバスを待ってみたのですが、
30分待っても53番のバスが来ないので、断念しました。
乗り場が違ったのかな?

DSC04278
↑隣でバスを待っていたタイ女性

DSC04280
↑タクシー

結局タクシーでカオサン通りに戻ることにしました。

DSC04281
↑道路

53番のバス発見!!!
これは改めて確認せねば。

DSC04282
↑街並み

やっとこさカオサン通りに到着。
混雑していたこともあり、タクシー料金は80バーツ(≒216円)でした。

バンコクでは割高な交通手段ですが、それでも日本よりだいぶ安いですよね。
もっと気軽にタクシー使っちゃおうかな。

DSC04283
↑ドナルド

合掌のポーズ(ワーイ)をしています。

DSC04285
↑おやつ

ペプシ 18バーツ(≒48円)
やっぱり赤いコカコーラは無いのかな?

DSC04286
↑街並み

水掛け祭りが近いため、水鉄砲屋さんをあちこちで見かけます。

それにしても暑いなー。
また宿に戻って昼寝します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ, ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.