無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

4/9香港食べ歩き 信和中心とか吉野家とかワンタンメンとか

   

投稿日:2012-04-11 更新日:

2012/4/9に、香港をぶらぶらしている続きです。

DSC04010
↑お店

DSC04011
↑お店

おたくビルとして有名な信和中心に来てみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

信和中心

DSC04012
↑内部

小さなお店がたくさん入っています。

DSC04015
↑店内

日本のアニメとかアイドル関連のお店が多かったです。

なかなかガチです。

DSC04017
↑商品

これは中国産?香港産?のカンフー漫画のカードみたいです。

凄く微妙な格好良さが魅力的です。

それにコミックボンボン的な懐かしさも感じます。

個人的にはツボなので、ちょっと欲しかったです。

 

吉野家

DSC04020
↑吉野家

DSC04021
↑吉野家のメニュー

おでんまで取り扱っているなんて。

でも「関東煮」って書いてあるけど、それもなんか違うような、、、

DSC04022
↑昼食

牛肉と米麺とお茶のセット 16.3香港ドル(≒179円)

もちろん麺くらい余裕で扱っている吉野家。

珍しいので最初は美味しいと思いましたが、やっぱり普通の牛丼の方がいいかなー?

DSC04025
↑公園

たぶん伝統的なボードゲームで遊ぶおっちゃん達。

一通り散歩したあと、私は宿に戻って航空券の手配。

明日のエアアジアで、バンコクに飛ぶことにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の香港散歩

DSC04029
↑飲食店

昼寝したあと、夜になってからもう一度外出。
毎度おなじみ、大好きな飲食店です。

DSC04031
↑夕食

焼きそば 45香港ドル(≒495円)

ただひたすらに、夢中で焼きそばを喰らいました。

大好物を腹いっぱい食べられて幸せです。

左奥ではいつもどおり、ラジコン屋さんが営業していました。

DSC04034
↑ゲームセンター

いい雰囲気の青年が、かなりガチな手さばきでゲームをしていました。

置いてあるゲームは、かなり古めでした。
(上海とかポーカーとかばっかり)

DSC04035
↑飲食店

ういー、腹いっぱいだー、もう食えねえよー

いやいや、そんなこと言わずにもう一軒行きましょうぜー

なんて脳内で一人芝居をしながら、別の飲食店に。

DSC04036
↑夕食2

ワンタンメン 15香港ドル(≒165円)

やっぱりこのワンタンメンは美味しいですね。
値段が安いのも嬉しいです。

しかしこのワンタン、何を入れてどう作ったら、こんなに美味しくなるんだろう?

DSC04038
↑器

食が進むと「おいしい」の文字が出てきます。
このお店、、、できる!

DSC04040
↑街並み

ラッキーハウスの近所には、飲食店がたくさんあるので楽しいです。

DSC04043
↑おやつ

具入りタロイモミルクティー 16香港ドル(≒176円)

とりあえずダイエットの事は忘れて、香港最後の夜を堪能しました。

お腹いっぱいで満たされた気持ちで、宿に帰って寝ました。

明日はいよいよバンコクです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.