無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

4/9香港 ガイドを無事に終えて今日から旅人に戻ります!、まずはラッキーハウスへ

   

投稿日:2012-04-11 更新日:

2012年4月9日 月曜日 香港(中国特別行政区)

おはようございます。

DSC03966
↑朝食

ビリヤーニ(炊き込みご飯)とコーラのセット 45香港ドル(≒495円)

米も長細かったし、そこそこ本場の味だと思います。

そこそこ美味しかったのですが、量が多くて食べ切れませんでした。

宿泊している重慶大厦(チョンキンマンション)の1階には、飲食店もいくつか入っています。

見た目的には、だいたいインド人のお店です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九龍駅

DSC03969
↑九龍駅

エアポートエクスプレスの九龍駅に。

ここで飛行機のチェックインも出来るので、とても便利です。

 

ガイドみたいな事をしてました

ここでガイド依頼主のCさんをお見送りして、ガイド業務は無事に完了致しました。

8日間のガイドは、自分でもなかなかいい仕事が出来たと思います。

DSC03976
↑街並み

自分で自分にお疲れ様。

 

旅人に

そしてここから、旅人に戻ります。

無職旅:東南アジア編、ここより本格スタートです。

DSC03977
↑おやつ

水 9.9香港ドル(≒109円)

 

ラッキーハウス

DSC03981
↑宿

私は香港は5回目くらいなのですが、いつも必ず泊まる宿の、ラッキーハウスに来てみました。

おっちゃん元気かなー?

あれ?なんか宿の雰囲気が違うような??

っていうレベルじゃなくて全然違うぞ?

DSC03983
↑宿

この写真で伝わるでしょうか?

突貫工事とも言えないようなレベルで、無理やり壁が出来てました。

前は大きな部屋に2段ベッドが並んでいるだけだったのですが、そこを強引に区切って、シングルルームを設置したようです。

DSC03984
↑おっちゃん

元気でした。良かったです。

経営がやや厳しくなってきたので、3ヶ月くらい前に単価の高いシングルルームを設置したそうです。

DSC03989
↑部屋

私はドミトリー(相部屋)です。

4人収容部屋で、1泊80香港ドル(≒880円)です。

ちなみにシングルルームは1泊110香港ドル(≒1210円)の模様。

あんまり値段変わらないやん、、、

DSC03990
↑おっちゃん

今日は競馬の開催日なので、一生懸命馬券検討していました。

7年前から変わらない光景です。

おっちゃんはずっと前から老人なのですが、全然年をとらないんですよね。

もしかしたら妖怪とか吸血鬼の類なのでは?と思ってしまうくらいです。

ちなみに年齢を聞いても、恥ずかしがって教えてくれません。

おっちゃん萌え。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港散歩

DSC03993
↑街並み

荷物を置いて昼寝してから、適当に外出。

このあたりは良く通りました。懐かしいなー。

 

5年くらい前だったかな?

会社の先輩2人が「香港観光したい!」っていうので、ラッキーハウス宿泊でガイドした事もあります。

いい思い出です。

DSC03994
↑飲食店

確かここが飲茶のお店だった気がします。

明日の朝はここに来るぞー!

DSC03996
↑吉野家の看板

香港の吉野家は、メニューが豊富な感じです。

DSC03997
↑吉野家の看板

鍋もあるのか、、、すげえなあ。

DSC04000
↑飲食店

添好運点心専門店という、点心(飲茶)の人気のお店。

地球の歩き方によるとかなりの人気店なので、ちゃんと並ぶ覚悟を持ってお店に行ったのですが、、、

あまりにも人が多くて挫折してしまいました。

ここで食べてみたかったなー。
残念です。

DSC04002
↑パン屋さん

DSC04004
↑おやつ

香港風のパン 3香港ドル(≒33円)

とりあえずパンで腹ごしらえ。

もちもちしてて美味しい、、、というか、餅そのものの食感です。

アンコが美味しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.