無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-,

4/5馬を訪ねて台湾北部3(乗馬クラブ巡り)、夜は美味しい台湾料理をたくさん食べる

   

投稿日:2012-04-06 更新日:

2012年4月5日 木曜日 台北(台湾)

おはようございます。

今日の記事はあっさり目で。

DSC03685
↑朝食

宿の朝食ビュッフェ。

うどんみたいな麺が美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

けいおん!!

DSC03687
↑テレビ

朝っぱらから「けいおん!!」をやっていました。

字幕には「梓猫」と出ていました。

DSC03689
↑コンビニ

なぜ力士?
文字もハングルのようで、ちょっと違うような。

 

今日も乗馬クラブ巡りをします

DSC03690
↑駅

今日は普通の電車で郊外に移動します。

券売機のところで、怪しいおじさんがうろうろしていました。

買い方を(無理やり)アドバイスして、謝礼を受け取る商売をしているようです。

DSC03692
↑特急

結局、私は窓口で切符を買いました。

行き先と時間と種別を英語で伝えて、簡単に購入できました。

台北⇒桃園の特急列車が66台湾元(≒190円)。

 

桃園

DSC03694
↑街並み

桃園駅のあたり。
台北駅から特急で30分の場所なのですが、まだまだ都会です。

DSC03697
↑昼食

牛肉麺 90台湾元(≒260円)
ちょっと辛めで美味しかったです。

DSC03698
↑おやつ

爽健美茶 25台湾元(≒72円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

原野馬術俱樂部

DSC03699
↑馬場

今日も馬めぐりの旅です。

桃園駅からタクシーで、まずは原野馬術俱樂部へ。
ちょっと寂れていました。

DSC03702
↑看板

またしても力士。

 

新希望馬術俱樂部

DSC03709
↑馬

2件目は新希望馬術俱樂部に。

DSC03715
↑駅弁

電車とタクシーを併用して、あちこち移動しました。

駅弁が美味しそうです。

地下鉄以外では、普通に車内飲食OKっぽいです。

 

澳美佳馬術俱樂部

IMG_4160
↑乗馬クラブ

3件目は澳美佳馬術俱樂部に。

DSC03724
↑おやつ

美味しいコーヒーをご馳走になりました。

DSC03719
↑馬

IMG_4162
↑鳥の置物

DSC03726
↑車

やたらといい車で、台北中心部まで送って頂きました。
謝謝!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食タイム

DSC03740
↑レストラン

京鼎小館に行く予定だったのですが、あまりにもお腹が減ってしまい、そこらへんのお店に入ってしまいました。

梅宮辰夫の写真が貼ってありました。

DSC03730
↑夕飯

空芯菜炒め たぶん120台湾元(≒348円)
サッパリシャキシャキで美味しいです。

DSC03731
↑夕飯

揚げワンタン 130台湾元(≒377円)

エビ入りで美味しかったです。パリパリの食感もとてもグッド。

今日で台湾最終日ですし、ガッツリ食べようと思います。

DSC03732
↑夕食

牛筋と牛角煮入り麺 180台湾元(≒522円)

なかなかいいお値段ですが、牛肉がたくさん入っていて嬉しいです。

DSC03733
↑夕食

エビシュウマイ 120台湾元(≒348円)

日本で食べるシュウマイよりも、ふっくらしている感じです。

とても美味しかったです。

DSC03734
↑夕食

小籠包 120台湾元(≒348円)

ちょっと小ぶりですが、味はなかなか。

さすがにディンタイフォンと比べると、ちょっと下がります。

DSC03738
↑夕食

杏仁豆腐 120台湾元(≒348円)

プリンみたいに弾力があり、チーズケーキみたいなコクがあり。

これはなかなか美味しかったです。

DSC03735
↑夕食

という料理を2人で食べて、一人555台湾元(≒1600円)くらいでした。

美味しくて大満足でしたが、絶対に太りましたね、、、これはヤバい。

そして宿に帰り1時間以上ゆっくり入浴して、21時頃寝ました。

とっても健康的ですね。

おやすみなさい。

明日は香港に移動します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.