無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港 台湾

-, , ,

4/6台北⇒香港(チャイナエアライン)、重慶大厦の内側が凄い!(でも部屋は普通に綺麗)

   

投稿日:2012-04-07 更新日:

2012年4月6日 金曜日 台北(台湾)

おはようございます。

21時に寝て5時に起きました。超健康的です。

今日は香港への移動日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03743
↑朝食

ホテルの朝食ビュッフェ。

下の小さいまんじゅうみたいなのが、食べ慣れると実に美味しいです。

DSC03745
↑バス

ホテルの近くの路上から、バスで台北桃園空港に向かいます。
150台湾元(≒435円)

3列シートの広々快適なバスでした。

 

台北桃園空港

DSC03748
↑空港

1時間くらいで台北桃園空港に到着。

ターミナル1は改装中なのですが、ちょっと古い感じです。

DSC03755
↑機内

そんなこんなで無事に搭乗。
チャイナエアラインで香港に向かいます。

DSC03757
↑昼食

機内食。

燻製たまごとそぼろ肉という、ちょっと珍しい機内食。

味はまあまあでした。

 

台湾ではあまり観光しませんでしたが、美味しい台湾料理を堪能できて良かったです。

でもディンタイフォンの小籠包は、もう1回食べたかったなぁ。

ここまで台湾

ここから香港

DSC03763
↑空港

というわけで香港空港に到着です。

まずはATMで現地通貨をゲット。

DSC03765
↑電車

エアポートエクスプレスで街へ向かいます。90香港ドル(≒990円)

DSC03767
↑街並み

久々の香港です。
飲茶楽しみだなー。

DSC03768
↑電車

車内は広々してて、とってもいい感じ。

空港から九龍駅まで20分くらいで着くので、とっても楽です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

尖沙咀

DSC03772
↑ホテル

九龍駅からタクシー46香港ドル(≒500円)で街中に。

かの有名な、重慶大厦(チョンキンマンション)に泊まります。

ここはホテルとかお店の集合体のビルです。

 

「ごちゃごちゃしてる」とか、「治安悪いんじゃない?」という理由で、悪い意味で有名なビルでございます。

早速、
・宿の客引き 3人くらい
・偽者ブランド時計の客引き 5人くらい
に声をかけられました。

 

重慶大

DSC03773
↑エレベーター前

ビルの中は広く、何ブロックかに分かれています。

そしてブロックごとに使うエレベーターが違います。

客引きを適当にあしらって、Dブロックのエレベーター前に来ました。

DSC03774
↑エレベーター整理のおっちゃん

混雑しているため、3回待ってやっと乗れました。

噂どおり、なかなか大変そうな感じです。

やたら大きい荷物の人も多いし。

DSC03778
↑ビル内

10階の通路。

う~ん、、、なんか怖いなあ。。
牢獄みたいな雰囲気。

DSC03779
↑中庭?

ビル内部が吹き抜けになっていました。

DSC03780
↑内側

これはこれでとっても味があって良いのですが、泊まりたいかどうかと聞かれると、、、、う~ん、、、

同行者のCさんも、開いた口がふさがらない感じ。

 

ホテル

DSC03776
↑レセプション

今回は、デイ&ナイトホテルというホテルにしました。

予約サイトのAgodaで予約しました。

シングルルームが1泊5300円。

ビルの共同エリアは強烈な感じでしたが、ホテルのドアの内側は綺麗で安心しました。

DSC03783
↑部屋

う~ん、、、、狭い、、、

今まで泊まったシングルルームでも、いちばん狭い部類かも。

「5000円払ってこれかい!」って突っ込みたくなります。

DSC03786
↑部屋

でもタオルとか歯ブラシとかもあって、内容はぼちぼちです。

部屋にトイレとシャワーもあるし、清潔だし、さほど悪くありません。

この付近だと、これでも安い部類のホテルになります。

香港のホテルは高いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港, 台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.