無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

4/4高雄(ガオション)の夜市をぶらり散策、蛇肉とかラーメンとか

   

投稿日:2012-04-05 更新日:

DSC03666
↑地下鉄駅

2012/4/4に、高雄の乗馬クラブを見学したあとの話です。

タクシーと地下鉄で、高雄(ガオション)の中心部まで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

高雄

DSC03671
↑街並み

夜市の場所なのですが、ちょっと時間が早かったようで、だいたい準備中でした。

DSC03673
↑パチンコ屋さん

 

六合国際観光夜市

DSC03676
↑街並み

ぶらぶらしてから19時頃に再訪したら、だいぶ活気付いていました。

ここは六合国際観光夜市という場所です。

IMG_4136
↑蛇肉

IMG_4137
↑蛇肉屋さん

ずいぶんストレートな看板ですね。

さすがにこれにチャレンジする勇気は湧きませんでした。

IMG_4138
↑カメのパン

ちょっとグロいかも。

IMG_4141
↑肉類の屋台

美味しそうな屋台が多いです。
この夜市は、飲食店の比率が高いです。

でも一番活気づいていたのは、トルコアイスのお店でした。

なんか釈然としない感じが、、、

DSC03675
↑財布屋さん

日本魔術銭包の実演販売。
手品グッズみたいな感じ。

IMG_4147
↑トーマス系?

DSC03680
↑屋台

ここで食事を取ることにしました。

 

夕食

DSC03681
↑夕食

卵の入った麺 55台湾元(≒160円)

コクがあって美味しいスープでした。
麺は普通かも。

IMG_4150
↑テーブル

現地の親子と相席でした。

IMG_4151
↑テーブル

ニィ シー リーベンレン マ?

って言ってました。

たぶん、「ウチの娘と結婚したらどう?」っていう意味だと思います。

(実際は、あなた日本人?って聞かれただけですね)

DSC03683
↑弁当屋さん

夜の新幹線で、台北に戻りました。

という一日でした。

宿に戻ってゆっくりお風呂に入ってから寝ました。

やっぱり湯船があるのはいいですね。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.