無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トンガ

-,

1/25ヌクァロファ散策1、綺麗な安宿(ネリマ・ロッジ)に移って安心してから散歩

   

投稿日:2012-01-25 更新日:

2012年1月25日 水曜日 ヌクァロファ(トンガ)

おはようございます。

「起きた」というよりは、「ただ朝になっただけ」という表現の方が近いかも。

昨晩は黒い昆虫に悩まされ、ろくに寝る事ができませんでした。

相当取り乱していたようで、何故かサンダルを履いたまま寝ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

DSC02897
↑キッチン

ミサズ・ゲストハウスという宿に宿泊中です。

朝食も付いているみたいなのですが、もうどうでもいいです。
いや、むしろ食べたくないです。

昨晩かなり怖い思いをしたキッチン。
邪悪なオーラが出ています。

 

あまり批判的な意見は書かないようにしているのですが、今回ばかりは我慢できません。許してください。

そりゃ暖かい国だし、黒い昆虫が出るのは仕方のない事ですよ。

でもね、それにしても数が多すぎるんですよね。

 

ものには限度というものがあります。

今まで泊まった数百軒の安宿(野宿を含む)の中で、一番辛い思いをしました。

DSC02899
↑街並み

7時ごろ、逃げるようにチェックアウトして、別の宿を探しました。

ここでトンガの基礎データを。
国名:トンガ王国
面積:東京23区よりちょっと大きいくらい
人口:12万人くらい
首都:ヌクァロファ
言語:トンガ語、英語
通貨:パッアンガ(1パッアンガ ≒ 46円)
治安:けっこう良いらしい

備考:トンガ人は親日的だが、中国は嫌いな人が多いらしい。よって、早めに日本人であることを伝えた方が良いとのこと。

BlogPaint
↑トンガの場所

南太平洋に浮かぶ小さな島国です。

 

綺麗な安宿(ネリマ・ロッジ)

DSC02901
↑宿の共同スペース

評判のよい、ネリマ・ロッジという宿に来てみました。

名前から分かるとおり、日本人が経営しています。

超清潔で快適そうです。これは期待できます。

DSC02904
↑謎の人影

DSC02903
↑謎の人影

こちらの様子を伺いながら、子供がこっそりと(のつもりで)近寄ってきます。

DSC02905
↑子供

たぶん宿のスタッフの子供。

漫画の「食べれません」みたいな顔です。
癒されます。

DSC02910
↑部屋

朝食付きで、シングルルーム一泊55パッアンガ(≒2530円)。

なんと無線LANも使えてしまいます!しかもけっこう回線速度も速いです。

昨日の宿の倍以上の値段がしますが、最初からこちらに泊まれば良かったです。

超快適で涙が出そうです。

今回の旅で宿泊した中で、一番快適かもしれません。

DSC02909
↑宿の共同スペース

とっても居心地が良さそうです。
日本語の本もたくさん置いてありました。

DSC02912
↑朝食

昨日買ったコーラと、以前買ったリッツ。

もう動けません。とりあえず寝ます。やっと安心して寝られます。

DSC02911
↑子供

たまに様子を見に来てくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファ散歩

IMG_2244
↑街並み

昼寝したりネットをしたりして、14時頃から活動開始。

宿の近所はこんなにものどかです。

街の中心部から徒歩10分くらいの場所なのに。

IMG_2245
↑街並み

IMG_2247
↑庭

ブタとかニワトリが放し飼いされていました。

それにしてもこのブタ、、、、ブタなのにガリガリですね。

IMG_2249
↑レンタルDVD屋さん

IMG_2250
↑大きな木

IMG_2251
↑昨日泊まった宿

あまりの恐怖体験にトラウマ気味で近寄れません。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トンガ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.