無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トンガ

-

1/25ヌクァロファ散策2 のんびりした田舎町、ご飯の量は多いです

   

投稿日:2012-01-26 更新日:

IMG_2253
↑テーブル

2012/1/25に、ヌクァロファ街歩きしている続きです。

道路脇にあった、農産物直売所みたいなテーブル。

たぶん売り物だと思うのですが、料金箱みたいなのはありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファ散歩中

IMG_2254
↑王家の墓

なかなか立派なのですが、敷地内には入れません。

IMG_2259
↑バシリカ教会

ビリヤード場とかファーストフード店が併設されている、不思議な教会です。

IMG_2264
↑街並み

昨日JICAの人に、「トンガはバヌアツより田舎ですよ」と教わりました。

まさかねぇ、いくらなんでもそれはないでしょう、、

と疑っていたのですが、紛れもない事実でした。

 

これが街の中心部付近でございます。

そしてふと気が付くと、メインストリートが終わっていました。

大きな盛り上がりを見せることもなく。

IMG_2281
↑王宮

立派な王宮。
でもこちらも敷地内には入れません。残念。

IMG_2276
↑海

 

市場

IMG_2283
↑市場

時間帯のせいか、あまり活気はありませんでした。

IMG_2285
↑市場

照明はちょっと暗めです。

IMG_2286
↑市場

拳くらいの小さなキャベツ。

IMG_2289
↑市場

奥にある赤い怪獣を撮影していたのですが、こちらを気にしながら、カメラの前をうろつく少年がいました。

IMG_2290
↑少年

トンガの子供は純朴な感じなので、とても癒されます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC02918
↑スーパーマーケット

DSC02915
↑商品

輸入品が多いせいか、お菓子の値段は高めです。

DSC02917
↑買ったもの

ビスケット(備蓄用) 2.6パッアンガ(≒120円)
スプライト 2.6パッアンガ(≒120円)

近隣の国と比べると、ちょっと高めですね。

DSC02916
↑お金

お札にラグビーの絵が描いてあります。

IMG_2295
↑海岸沿いの道

今日の天気は曇り。

Tシャツ1枚だとちょっと涼しく感じるというくらいの、過ごしやすい陽気です。

IMG_2297
↑公園

IMG_2300
↑街並み

IMG_2302
↑お店

ファイナンス???

IMG_2305
↑街並み

たぶんトンガで一番おしゃれなカフェとか。

IMG_2306
↑街並み

ファーストフード店の客引き。

 

夕食

DSC02919
↑夕食

ラムカレー 7パッアンガ(≒322円)

カレーといっても、汁気は全然ありません。

大量の子羊の肉と、ほんの少しの野菜が、カレー風味で炒めてあります。
味はまあまあです。

 

それにしても、こんなのを毎日食べていたら、体が大きくなりそうです。

サモア人と同様に、トンガ人も大柄な人がとても多いです。

178cm80kgの自分が、貧相に見えるくらいです。

DSC02922
↑街並み

だいたいの家には、雨水の貯水タンクが設置してあります。

この家だと、手前の屋根の雨どいの先が貯水タンクですね。

トンガタプ島には川が無いため、雨水が超重要な水源になっているそうです。

 

そんな感じで、今日の散策が終了です。

その後は宿に戻ってまったりと過ごしました。

ネットのある生活は快適で楽しすぎです。

そして昆虫に脅えることなく、安心して寝られる幸せ。

明日は船で離島に行ってみようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トンガ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.