無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/23ナンディは大雨 道路が冠水していてカヌーに乗ってる人もいます

   

投稿日:2012-01-24 更新日:

2012年1月23日 月曜日 ナンディ(フィジー)

おはようございます。

明日の昼過ぎの飛行機でトンガに飛ぶので、実質的に今日がフィジー最終日です。

あちこち観光したり、お土産を買ったりしようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02747
↑朝食

宿の無料朝食セット。
砂糖とコーヒーとミルクと食パン。

サモアから2時間の時差があるため、6:30頃に目が覚めました。

しかもスッキリと。とても健康的です。

 

ホリィさん

DSC02744
↑ホリィさん

突然日本語を話し出す、おもしろドイツ人のホリィさん。

かつて日本人のガールフレンドがいたそうです。

DSC02748
↑ホリィさん

手動ポンプ式の浄水器を持ち歩いていました。

100ユーロ(≒10000円)くらいのものだそうです。

いいですね。私も欲しいです。

「エコバッグを使わない奴はバカだ!」など、熱弁してくれました。

 

ナンディタウン散策

DSC02751
↑街並み

今日は朝から大雨。
でも昼頃に小雨になったので、同室のアメリカ人と一緒に食事に出かけました。

彼女らはピザが食べたいそうです。

アメリカ人は本当にピザが好きなんですね。

 

冠水してます

DSC02756
↑街並み

川ではありません。

ここは道路です。念のため。

DSC02759
↑街並み

これは凄いなぁ。

サモアのアピアで大雨が降ったときも深い水溜りができましたが、こちらの方がだいぶ酷い事になっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC02767
↑昼食

コーラとタロイモフライとチキン 7.95フィジードル(≒342円)

タロイモはあまり食べ慣れない味です。

やっぱりジャガイモのフライの方が美味しく感じます。

実はここに辿り着くまでに、1時間くらいナンディタウンを歩き回りました。

しかしピザ屋さんもピザ取り扱い店も、全て臨時休業だったので、妥協してこのお店に入りました。

DSC02769
↑アメリカ人

ヒラリーさん(左:26歳:ワシントン州出身)
レキシーさん(右:25歳10ヶ月:ユタ州出身)

日本人がどうしても米を食べたい時があるように、アメリカ人はどうしてもピザを食べたい時があるようです。

会話内容

ヒラリーさん:
私はワシントンに帰ったら、ネットで男を捜すの!
まるで通販みたいにね!

レキシーさん:
沖縄の海でダイビングしながら写真を撮るときに、ふと振り返ると巨大イカが私を襲おうとしているの。
っていう状況に遭遇するのが私の夢なの!

っていう会話をしたつもりなのですが、私が何か勘違いしている可能性は高いです。

私の英語の理解力なんて、しょせんこんな程度です。。

DSC02770
↑街並み

食後に宿に戻る途中の光景。

カヌーが出動しています。

もしかして、けっこう深刻な状況なのでは、、、

街の中心部に向かって、水が少しずつ進出してきています。

1分間で20cmくらいづつではありますが、ちょっと心配です。

今日は遠出するつもりでしたが、やっぱり止めにします。

DSC00843
↑街並み

2時間くらい昼寝したあと、再び外出してみました。

遠出はできませんが、近所の市場に行こうと思います。

と思ったらこんな状態です。

写真中央奥に見える白い建物のあたりが市場なのですが、そもそも市場まで行けそうにありません。

DSC00845
↑街並み

迂回して市場を目指します。

今回は久々にNEX-5を持っての外出です。
やっぱり軽くていいですねー。

それでいて画質も良いので、これを本命カメラにしたくなっちゃいます。

DSC00849
↑街並み

市場のあたりに来ました。

商売している人も居るといえば居るのですが、、、ほぼ休業状態ですね。

DSC00854
↑街並み

だんだんと洪水が酷くなってきます。

DSC00857
↑街並み

スーパーマーケットでさえ、臨時休業になってしまいました。

バスやタクシーも全然走っていません。

遠出できなくなって残念ですが、それでも帰って来られないよりはマシですね。

DSC02773
↑おやつ

コカコーラライト 2フィジードル(≒86円)
リッツ 1.99フィジードル(≒86円)

なんとか営業しているお店を見つけて購入しました。

今日は宿でおとなしく過ごすしかないようです。

iPhone版ファイナルファンタジー3の2週目をやって過ごしました。

好きなジョブは「ふうすいし」です。「ちけい」が強力ですので。

 

夜のナンディタウン散策

DSC02776
↑街並み

夜になり、雨が強くなってきました。

ちょっと洪水の様子を見てこようと思います。

明らかな死亡フラグですが、ここで命を落とすわけにはいかないので、十分注意しながら出かけました。

DSC02777
↑街並み

こりゃ酷い。

宿の近所は高くなっているのですが、それでこの状態です。

これ以上進むのはやめておきましょう。

街中で遭難する恐れがあります。

 

というわけで、宿の部屋でまったりと過ごして、現在に至ります。

同室のヒラリーさん達と、おしゃべりを楽しみました。

英語が得意とか不得意とかそういう問題もありますが、もっと大事なのは「相手の人柄」と「自分が会話しようという気持ち」なんですよね。

でももうちょっと上手に話をしたいなー。

そろそろ書いたり話したりする練習も始めてみようかな。

 

お腹減ったなーと思いながら、今日は早めに寝ます。

明日、無事に空港に行けるように祈ります。

おやすみなさい。

追伸:また雨が強くなってきたけど、、、大丈夫かな??

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.