無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/23ナンディは大雨 道路が冠水していてカヌーに乗ってる人もいます

   

投稿日:2012-01-24 更新日:

2012年1月23日 月曜日 ナンディ(フィジー)

おはようございます。

明日の昼過ぎの飛行機でトンガに飛ぶので、実質的に今日がフィジー最終日です。

あちこち観光したり、お土産を買ったりしようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02747
↑朝食

宿の無料朝食セット。
砂糖とコーヒーとミルクと食パン。

サモアから2時間の時差があるため、6:30頃に目が覚めました。

しかもスッキリと。とても健康的です。

 

ホリィさん

DSC02744
↑ホリィさん

突然日本語を話し出す、おもしろドイツ人のホリィさん。

かつて日本人のガールフレンドがいたそうです。

DSC02748
↑ホリィさん

手動ポンプ式の浄水器を持ち歩いていました。

100ユーロ(≒10000円)くらいのものだそうです。

いいですね。私も欲しいです。

「エコバッグを使わない奴はバカだ!」など、熱弁してくれました。

 

ナンディタウン散策

DSC02751
↑街並み

今日は朝から大雨。
でも昼頃に小雨になったので、同室のアメリカ人と一緒に食事に出かけました。

彼女らはピザが食べたいそうです。

アメリカ人は本当にピザが好きなんですね。

 

冠水してます

DSC02756
↑街並み

川ではありません。

ここは道路です。念のため。

DSC02759
↑街並み

これは凄いなぁ。

サモアのアピアで大雨が降ったときも深い水溜りができましたが、こちらの方がだいぶ酷い事になっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC02767
↑昼食

コーラとタロイモフライとチキン 7.95フィジードル(≒342円)

タロイモはあまり食べ慣れない味です。

やっぱりジャガイモのフライの方が美味しく感じます。

実はここに辿り着くまでに、1時間くらいナンディタウンを歩き回りました。

しかしピザ屋さんもピザ取り扱い店も、全て臨時休業だったので、妥協してこのお店に入りました。

DSC02769
↑アメリカ人

ヒラリーさん(左:26歳:ワシントン州出身)
レキシーさん(右:25歳10ヶ月:ユタ州出身)

日本人がどうしても米を食べたい時があるように、アメリカ人はどうしてもピザを食べたい時があるようです。

会話内容

ヒラリーさん:
私はワシントンに帰ったら、ネットで男を捜すの!
まるで通販みたいにね!

レキシーさん:
沖縄の海でダイビングしながら写真を撮るときに、ふと振り返ると巨大イカが私を襲おうとしているの。
っていう状況に遭遇するのが私の夢なの!

っていう会話をしたつもりなのですが、私が何か勘違いしている可能性は高いです。

私の英語の理解力なんて、しょせんこんな程度です。。

DSC02770
↑街並み

食後に宿に戻る途中の光景。

カヌーが出動しています。

もしかして、けっこう深刻な状況なのでは、、、

街の中心部に向かって、水が少しずつ進出してきています。

1分間で20cmくらいづつではありますが、ちょっと心配です。

今日は遠出するつもりでしたが、やっぱり止めにします。

DSC00843
↑街並み

2時間くらい昼寝したあと、再び外出してみました。

遠出はできませんが、近所の市場に行こうと思います。

と思ったらこんな状態です。

写真中央奥に見える白い建物のあたりが市場なのですが、そもそも市場まで行けそうにありません。

DSC00845
↑街並み

迂回して市場を目指します。

今回は久々にNEX-5を持っての外出です。
やっぱり軽くていいですねー。

それでいて画質も良いので、これを本命カメラにしたくなっちゃいます。

DSC00849
↑街並み

市場のあたりに来ました。

商売している人も居るといえば居るのですが、、、ほぼ休業状態ですね。

DSC00854
↑街並み

だんだんと洪水が酷くなってきます。

DSC00857
↑街並み

スーパーマーケットでさえ、臨時休業になってしまいました。

バスやタクシーも全然走っていません。

遠出できなくなって残念ですが、それでも帰って来られないよりはマシですね。

DSC02773
↑おやつ

コカコーラライト 2フィジードル(≒86円)
リッツ 1.99フィジードル(≒86円)

なんとか営業しているお店を見つけて購入しました。

今日は宿でおとなしく過ごすしかないようです。

iPhone版ファイナルファンタジー3の2週目をやって過ごしました。

好きなジョブは「ふうすいし」です。「ちけい」が強力ですので。

 

夜のナンディタウン散策

DSC02776
↑街並み

夜になり、雨が強くなってきました。

ちょっと洪水の様子を見てこようと思います。

明らかな死亡フラグですが、ここで命を落とすわけにはいかないので、十分注意しながら出かけました。

DSC02777
↑街並み

こりゃ酷い。

宿の近所は高くなっているのですが、それでこの状態です。

これ以上進むのはやめておきましょう。

街中で遭難する恐れがあります。

 

というわけで、宿の部屋でまったりと過ごして、現在に至ります。

同室のヒラリーさん達と、おしゃべりを楽しみました。

英語が得意とか不得意とかそういう問題もありますが、もっと大事なのは「相手の人柄」と「自分が会話しようという気持ち」なんですよね。

でももうちょっと上手に話をしたいなー。

そろそろ書いたり話したりする練習も始めてみようかな。

 

お腹減ったなーと思いながら、今日は早めに寝ます。

明日、無事に空港に行けるように祈ります。

おやすみなさい。

追伸:また雨が強くなってきたけど、、、大丈夫かな??

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.