無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-

1/14マナ島の6日目 ボートでナンディタウンに戻ります(海が綺麗で爽やかで名残惜しい)

   

投稿日:2012-01-16 更新日:

2012年1月14日 土曜日 マナ島(フィジー)

おはようございます。

マナ島のSereana's Backpackersに泊まっています。

 

ドミトリー(相部屋)に泊まるときは、他の人の迷惑にならないように気を使います。

特に深夜は、他人の睡眠を妨げないように、静かにひっそりと行動します。

それとは逆に自分が寝ている時は、他人の行動をあまり気にしないようにします。

アイマスクや耳栓をして、少々うるさくても気にせず睡眠を続けます。

 

というのがマナーだと思うのですが、自分がそういう行動をしても、他の人が同様にしてくれるとは限りません。

ドミトリーに快適に宿泊できるかどうかは、その時のメンバー次第、つまり運によるところが大きいです。

そして、、、昨晩はとても運が悪かった、、、というお話。

寝不足です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のマナ島

DSC02250
↑ビーチ

早起きしたというか寝られなかったというか、そんな感じで朝の散歩です。
けっこうゴミが目立ちます。

DSC02252
↑ビーチ

そのゴミを回収するスタッフ。
朝からご苦労さまです。

と思ったら、ビーチに埋めているではありませんか。

う~ん、、、これはどうなんでしょうねぇ、、、

あまりよろしくないような気がしますが、、、

 

朝食

DSC02255
↑朝食

宿の無料朝食は8:00から。
でも実際に提供されるのは、だいたい8:30過ぎになります。

ここら辺ののんびりした感じは、むしろ好きです。

今日でマナ島は最後なので、ビーチで海を見ながら食べました。

一度やってみたかったんですよね。

いつもよりも美味しく感じました。

IMG_2060
↑ビーチ

天気は良好です。
いつも以上に海が綺麗に見えます。

マナ島を離れるのがちょっと寂しいです。

IMG_2064
↑宿

宿の中からビーチを撮った写真。

こんな感じで、宿を出ると一瞬でビーチになります。

IMG_2065
↑宿のおばちゃん

久々の「私の写真を撮ってくれ」でした。

DSC02263
↑ビーチ

11:00頃、あの小型船で本島に戻ります。

DSC02264
↑宿のスタッフと宿泊客

「女性好きスタッフ氏」は、宿泊客のシェリーさんに夢中でした。

今日でお別れなので、積極的にスキンシップを取ろうと試みていました。

肩もみとか、ボクシングとか。

でも残念ながら、反応はイマイチのようです。

 

ボートでナンディタウンに戻ります

IMG_2077
↑海

とても綺麗ですね。
もうちょっと滞在して泳ぎたくなってしまいます。

IMG_2081
↑海

今日は特別に海が綺麗に見えます。

DSC02275
↑船

たぶんインド系の人。

IMG_2096
↑マナ島

色々楽しめたし、のんびり出来たし、とても良い島でした。

5泊6日、お世話になりました。
またいつか。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.