無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-

1/13マナ島の5日目 のんびり過ごして、大きな魚を見たりフィジーダンスを見たり

   

投稿日:2012-01-14 更新日:

2012年1月13日 金曜日 マナ島(フィジー)

おはようございます。

マナ島のSereana's Backpackersに泊まっています。

暑くて騒がしくて、寝苦しい夜でした。

昨日行ったサンセットビーチの事をたまに思い出したのですが、あまりにも美しい光景の記憶だったので、少し涙が出てしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のマナ島

DSC02182
↑ビーチ

「英語苦手ですオーラ」が出ているフランス人。

こちらも気負わずに話しかけることができます。

 

朝食

DSC02183
↑朝食

宿の無料朝食。
フルーツとかパンとか。

ふっくら焼けてて美味しいです。

DSC02184
↑宿のスタッフの家族

DSC02187
↑ビーチ

マナ島は今日も平和です。

DSC02192
↑イングランド娘

今日は多くの人がチェックアウトします。

同室のスザンナさんもその一人です。

冷えピタをプレゼントしたものの、特に進展はありませんでした。

DSC02193
↑宿のスタッフの家族

DSC02198
↑フィジーのポスター

カバの儀式(伝統的な飲み物を飲む儀式)が写っています。

伝統的かつ、一般的で大衆的な儀式なんですね。

DSC02199
↑ビーチ

海の中でビールを飲んで楽しんでいる人達。

私は午前中は、ブログを書いたり読書したりして過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC02200
↑昼食

あっという間にお昼です。

宿の無料昼食。
今日はスパゲティです。

学校給食みたいに、だいたいの料理にグリーンピースが入っているのは、個人的にはいかがなものかと思います。

ちょっと不安になる見た目でしたが、味はそこそこでした。

DSC02206
↑宿内

葉っぱでカゴみたいなのを作る実演。

DSC02207
↑部屋の窓

午後は部屋でずっと読書と昼寝をしていました。

心地よい風が入ってきます。

いやー、もう一回サンセットビーチに行きたかったんですけどねー。

熱中症の兆候が感じられるので、自重することにしました。

暑い中、ビーチを30分くらい歩かないといけませんから。

 

コーラを飲んで頑張れば、今日のところは無事に行って帰ってこられるでしょうが、かなりの確率で、明日以降に酷い状態になると予測しました。

まだまだ旅は続くので、ここは安全策をとりました。

DSC02209
↑ビーチ

雨が降ってきました。
宿でおとなしくしてて正解でした。

DSC02211
↑ビーチ

夕方に宿の近所を散歩。
人だかりが出来てますね。何でしょうか?

 

DSC02213
↑魚

デ、デケェ・・・

とても大きな魚を捕まえたみたいです。

全長2メートルくらいはありそうです。

DSC02220
↑魚

シーイールという魚だそうです。
直訳すると海ウナギ?
(ググってみたら、ハモの事だそうです)

DSC02223
↑魚の顔

愛嬌のある顔をしていらっしゃいますが、サクサク捌かれていました。

最後まで見ませんでしたが、どうやって調理するのか気になりますね。

DSC02226
↑別の魚

他にも珍しい魚が何匹か居ました。

DSC02229
↑地元の子供

その脇で、地元の子供が地下闘技場ルールで闘っていました。
女の子が優勢。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC02230
↑宿

早いもので、もう20時。夕食の時間です。

いつもこんな感じで、皆で揃って食事をとります。

DSC02231
↑夕食

宿の無料夕食。
ジャガイモと、ヤキソバみたいな料理。

いつもどおり夕食はなかなか美味しかったです。

新しく来た人達は、複数回おかわりをしたり、

「超美味しいよ!サイコーだよおかみさん!」と言って大喜びしたりして、

気持ちが良いです。
(昨日までは、残す人の方が多かったのに)

DSC02237
↑宿内

今日は3日ぶりのフィジーダンスショー。

ヒップホップ調の曲に合わせて、パラパラみたいなのを踊る事もあるのですが、それも伝統ダンスなのかどうかは不明です。

DSC02239
↑よその宿

インターネットをやりに来ました。

よその宿の方が設備が近代的で綺麗で、ちょっと羨ましいです。

インターネット1時間 10フィジードル(≒430円)

DSC02240
↑type-Pとおやつ

コカコーラ 4フィジードル(≒172円)

マナ島最後の夜なので、コーラを飲んでくつろぎながらブログを書いています。

やっぱり冷えたコカコーラは世界一美味しいです。

 

今日は本当に観光らしいことをしませんでした。

サンセットビーチに行かなかった事がちょっと心残りではあります。

でもこのままなら、素晴らしすぎる光景だけを記憶して帰る事ができますから、それはそれで良いのかもしれませんね。

 

無職旅の選ぶ「世界の絶景ベスト5」には、確実にランクインしました。

明日は本島に戻って、そして深夜の飛行機でサモアに移動します。

今日は適当に過ごして、早めに寝ます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.