無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/10マナ島の2日目その2 丘へ登ったりファイヤーダンスを見たりカバを飲んだり

   

投稿日:2012-01-11 更新日:

2012/1/10に、マナ島でのんびりしている続きです。

午後はのんびり海水浴とか読書をして過ごしました。

そして夕方になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

丘へのミニツアー

IMG_1921
↑丘

夕方。

宿のガイドさんが、希望者を丘へ連れて行ってくれるミニツアーに参加してみました。

思いっきり草村の中を進んでいきます。

なるほど、こりゃ自力じゃ道が解らないわけですね。

IMG_1928
↑畑

IMG_1942
↑バレーボール

 

いい景色

DSC00830
↑景色

丘の頂上まで来ました。
島を一望できます。

DSC00832
↑景色

DSC00833
↑宿仲間

ガイドさん(一番左)は、男性にはあまり愛想が良くないです。

IMG_1944
↑島

IMG_1946
↑ビーチ

IMG_1954
↑丘

夕日を見る絶好の場所らしいのですが、まだ日没まで90分くらいあるので、今日のところは宿に戻ることにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿の近所です

IMG_1956
↑おばちゃん

DSC02082
↑船

DSC02083
↑カヌー

ちょっとシュールな光景のような気がしました。

DSC02087
↑ビーチ

ちょっとだけ緊張が解けてきたこともあり、宿仲間との会話も増えました。

人の入れ替わりが多いため、話しかけるタイミングも多いです。

内気な自分にとってはありがたいです。

 

夕食

DSC02092
↑夕食

宿の無料夕食。

イモと焼きそば的な料理。

ここ2日間で食べたなかでは、一番美味しいです。

DSC00840
↑宿

宿のスタッフが、フィジーダンスショーをやってくれました。

IMG_1967
↑宿

そしてファイヤーダンスまで。

これだけ盛りだくさんで一泊55フィジードル(≒2365円)は安いですね。

DSC02106
↑おやつ

水 5フィジードル(≒215円)
本島では水道水が飲めますが、離島では飲めない事が多いです。

ところでこの島にはATMも両替所も無いので、お金を大事に使わなくてはいけません。

あらかじめ、本島でたくさん両替してくれば良かったです。

(日本人経営の高級ホテル内ならば両替できるかもしれませんが、そもそも敷地に入れてもらえなかったので、未確認です)

DSC02114
↑宿

夜はカバの儀式(?)。
カバとは、胡椒科の木の根で作った、フィジーの伝統的な飲み物のようです。

DSC02110
↑カバ

洗面器みたいな容器で作ります。

DSC02109
↑カバ

心配な感じしかしませんが、一杯頂きました。

マイルドな青汁、という感じの味でした。

お腹がちょっとゆるくなったような、、、

そんな感じでマナ島2日目が終了です。

今日も英語の勉強して寝ます。
おやすみなさい。

【予告】
次の日から、ちょっと心を入れ替えます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.