無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-

1/10マナ島の2日目その1 散歩して地元の人と挨拶して和んだり、綺麗な海で泳いだり

   

投稿日:2012-01-11 更新日:

2012年1月10日 火曜日 マナ島(フィジー)

おはようございます。

Sereana's Backpackersに泊まっています。

2段ベッドの上段がよく揺れたせいか、地震と津波の夢をみてしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マナ島の朝

DSC02047
↑ビーチ

7:00頃起床。
爽やかな朝です。

DSC02048
↑ビーチ

マナ島の朝は遅いです。
犬と遊ぶくらいしかやることがありません。

 

朝食

DSC02053
↑朝食

宿の無料朝食。
自家製のパンです。ねっとりしてて美味しいです。

IMG_1888
↑丘

朝食後は、見晴らしの良い丘に向かって散歩。

でも道が分からなくなり、途中で引き返しました。

IMG_1892
↑地元のおっちゃん

大体の人が、愛想よく挨拶してくれます。

マナ島には、300~500くらいの人が住んでいるそうです。

DSC00828
↑ビーチ

IMG_1900
↑子供

子供が笑顔で、「ブラー!(おはよう/こんにちは/こんばんは)」って声をかけてきます。

超なごみます。

本当にやる事がありませんが、心が洗われている気がします。

IMG_1902
↑おばちゃん

IMG_1909
↑子供

IMG_1913
↑ビーチ

IMG_1915
↑ビーチ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いいホテルもあります

IMG_1918
↑いいホテル

日本人経営の高級ホテルの、マナ アイランド リゾート アンド スパです。

宿泊者以外は、敷地に入る事はできません。

私は日本人だから入れてくれるかと思いましたが、やっぱりダメでした。

 

ところで、

「マナ島は日本人観光客に人気がある島」

と聞いていたのですが、その理由はこのホテルがあるからっぽいです。

まだ自分以外に日本人旅人を見かけていませんし、バックパッカー的には、あまり関係なかったようです。

 

昼食

DSC02055
↑昼食

宿の無料昼食。
サラダとホットドッグ。

ちょっと独特な味がしますね。。

私は全部食べましたが、あまり食が進まない人も多かったです。

DSC02056
↑宿の黒板

日替わりで、ちょっとしたイベントがあります。

DSC02057
↑ビーチ

せっかくなので、そろそろ泳ぎましょう。

DSC02059
↑海

最初の感想は「ぬるい!」。
水温はちょっと高めで、とても気持ちよいです。

DSC02062
↑海

当たり前ですが、とても綺麗です。

ニューカレドニアとかバヌアツの海と比べて、どっちが綺麗か?

というのは良く分かりません。

質が違うだけで、どの海も十分過ぎるくらい綺麗ですから。

のんびりと海水浴を楽しみました。

一人でちょっと寂しいですが。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.