無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

昔のベトナム旅02

   

投稿日:

無職旅/若き日の大冒険シリーズ、ベトナム編の2日目です。

**************************
2005年12月24日 土曜日 ホーチミンシティ(ベトナム)

おはようございます。
外がうるさくて、ちっとも寝られませんでした。(バイクとか音楽とか)
いつもなのか、この日だけなのかは不明です。

DSC00218
↑部屋

こんなところに宿泊しました。
カギどころか、窓やドアすら無い部屋です。

DSC00220
↑街並み

たぶんベンタイン市場のあたり。
8:00頃は交通量も比較的少なく、歩きやすかったです。

DSC00222
↑たぶんベンタイン市場

DSC00223
↑たぶん統一会堂(旧大統領官邸)

入場料は15000ドン(≒120円)。

DSC00224
↑たぶん戦争証跡博物館

入場料は10000ドン(≒80円)。

DSC00237
↑展示

ベトナム戦争についての展示品が多数ありました。

DSC00239
↑展示

DSC00244
↑展示

USAの爆撃。

DSC00245
↑展示

これを描いた子供は、この光景を見ていたのでしょうか。

DSC00248
↑展示

DSC00249
↑展示

など、考えさせられる内容が多かったです。

DSC00252
↑テコンドー教室

DSC00266
↑公園

昼間からお祭っぽい感じでした。

DSC00265
↑金魚すくい?

DSC00278
↑ベトナムのゲーム?

子供だけでなく、大人も遊んでました。

DSC00281
↑中央郵便局

肖像画は、ホー・チ・ミン主席。

DSC00283
↑街並み

DSC00286
↑街並み

とにかくバイクの普及率が高いです。

DSC00299
↑街並み

首都中心部でも、裏道はこんな感じ。

DSC00300
↑昼食

ここでやっと昼食。
人気のパン屋さんのニューランにて購入。

コーラ 4000ドン(≒32円)
サンドイッチ 10000ドン(≒80円)
本日初めての食事は、まあまあのおいしさでした。

雨も降ってきたので、宿とその近所でくつろぎました。
足マッサージ 8ドル(≒960円)
インターネット 3000ドン(≒24円)

DSC00304
↑夕食

ロッテリアのセット 49000ドン(≒392円)
ちょっと油っこい感じもしましたが、シンプルでおいしかったです。
それにしても高いなぁ。

DSC00305
↑ロッテリアの店員さん

クリスマス仕様でした。

雨が降り続けているので、しばらくまったり過ごしました。

DSC00306
↑バス

152番のバスで空港へ 2000ドン(≒16円)

DSC00311
↑おやつ

プリングルス 1ドル(≒120円)
オレオ 10000ドン(80円)

この旅は、今から6年くらい前のこのなんですけどね、、、
やっぱりコーラとプリングルスとオレオなんですね、、、
この頃から変わってないなぁ。

DSC00312
↑おやつ

セブンアップ 14000ドン(≒112円)
空港内のカフェ高すぎです。

DSC00314
↑飛行機

昨日ついたばかりですが、国内線でホーチミンシティからハノイへ向かいます。
チケットは前日に街中で購入。64ドル(≒7680円)

2時間くらいでハノイに到着しました。
空港から街中までは、ミニバス2ドル(≒240円)で移動。
写真はありませんが「案内のお姉さんに惚れた」と日記に書いてあります。

DSC00315
↑街並み

クリスマスイヴなので、人が多かったです。
ベトナムは仏教徒が多いのですが、教会も少しあります。
とりあえず私は歩いて宿を目指しました。

DSC00317
↑部屋

リトル・ダーリン・カフェ ゲストハウス
ドミトリーは一杯なので、シングル6ドル(≒720円)に宿泊。
静かだしお湯も出るし、快適に寝られました。

2日目もたんまり活動できて満足です。
短期の旅ですから、最初から最後までガツガツ動かないと、です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.