無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 8/28-9/5は台湾の旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

衝動買い?

   

投稿日:

旅の資金もだいぶ減ってしまいました。
それなのに買ってしまいました。

衝動買い?

いやいやいや、ちゃんと考えて買った、、、はずです。

ヤフオクで入札した記憶もあります。

でもなぁ、、、手元に届いてみると、やっぱり複雑な気落ちです。

う~ん、、、

P1370352
↑箱

SONYのデジタル一眼カメラ NEX-5D
でございます。

でも買っちゃったものは仕方ないですね。
深く考えるのはやめて、思いっきり喜びましょう!

うひょー!!

本当のことを言うと、佐川急便の到着を、今か今かと待ちわびておりました。

P1370353
↑7DとNEX-5

ちいせええええ!!!!!

この差はどういうこと!?

P1370354
↑7DとNEX-5

こんなに大きさが違う両者。
でもセンサーの大きさが同じで、レンズの画角も同じくらいなので、
だいたい同じくらい綺麗な写真が撮れてしまいます。
(細かい点は多々違いますが、大ざっぱな説明ということでご了承ください)

P1370355
↑7DとNEX-5

薄いレンズにすると、さらに大きさの差が顕著に。

そしてあまりの軽さに感動してしまいました。

IMG_8252
↑NEX-5DとFT-1

コンデジ(コンパクトデジカメ)と比べても、だいたい同じくらいの大きさ。

IMG_8253
↑NEX-5DとFT-1

さすがに厚みはありますね。ぶっといです。

DSC00001
↑犬

ためし撮りということで、最初の一枚はジョーです。
手振れしてるしピントも合ってないしですが、とりあえず素敵な撮り心地だと思いました。

7Dは大きくて重いから、取り出すのがちょっと大変で、気合が要ります。
ドラクエでベホマラーを使うときと同じくらいの、思い切りが必要です。
(FFだと、エーテルとか雷のロッドを消費する感じ)

その点、NEX-5ならかなり気軽に取り出せるのが、とても素敵でございます。
上手い使い分けを意識しながら、習得していこうと思います。

以下、つぶやきのようなメモのようなもの。
・NEX-3とNEX-5の比較
動画機能と、細部の造りが違う。(NEX-5の方が良い)
静止画しか撮らない人は、NEX-3で良いと思う。
お金に余裕がある人は、NEX-5を買っても良いと思う。

・NEX-C3とNEX-3の比較
よく解らない。

・NEX-5とNEX-5Nの比較
NEX-5Nの方が、素敵な機能が多くて良いと思う。
でもまだ発売したばかりなので、NEX-5の倍くらい高い。
かなりお金に余裕がある人は、NEX-5Nを買うと良いと思う。

・レンズキットの比較
後で買い足すと高くつくので、ダブルレンズキットを買うのが良いと思う。
薄型広角レンズはあまり評判が良くないので、そのレンズだけだと後悔するかも。
でもその薄さと明るさは魅力的なので、手元においておきたい気持ちも強いかも。

shige

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.