無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

衝動買い?

   

投稿日:

旅の資金もだいぶ減ってしまいました。
それなのに買ってしまいました。

衝動買い?

いやいやいや、ちゃんと考えて買った、、、はずです。

ヤフオクで入札した記憶もあります。

でもなぁ、、、手元に届いてみると、やっぱり複雑な気落ちです。

う~ん、、、

P1370352
↑箱

SONYのデジタル一眼カメラ NEX-5D
でございます。

でも買っちゃったものは仕方ないですね。
深く考えるのはやめて、思いっきり喜びましょう!

うひょー!!

本当のことを言うと、佐川急便の到着を、今か今かと待ちわびておりました。

P1370353
↑7DとNEX-5

ちいせええええ!!!!!

この差はどういうこと!?

P1370354
↑7DとNEX-5

こんなに大きさが違う両者。
でもセンサーの大きさが同じで、レンズの画角も同じくらいなので、
だいたい同じくらい綺麗な写真が撮れてしまいます。
(細かい点は多々違いますが、大ざっぱな説明ということでご了承ください)

P1370355
↑7DとNEX-5

薄いレンズにすると、さらに大きさの差が顕著に。

そしてあまりの軽さに感動してしまいました。

IMG_8252
↑NEX-5DとFT-1

コンデジ(コンパクトデジカメ)と比べても、だいたい同じくらいの大きさ。

IMG_8253
↑NEX-5DとFT-1

さすがに厚みはありますね。ぶっといです。

DSC00001
↑犬

ためし撮りということで、最初の一枚はジョーです。
手振れしてるしピントも合ってないしですが、とりあえず素敵な撮り心地だと思いました。

7Dは大きくて重いから、取り出すのがちょっと大変で、気合が要ります。
ドラクエでベホマラーを使うときと同じくらいの、思い切りが必要です。
(FFだと、エーテルとか雷のロッドを消費する感じ)

その点、NEX-5ならかなり気軽に取り出せるのが、とても素敵でございます。
上手い使い分けを意識しながら、習得していこうと思います。

以下、つぶやきのようなメモのようなもの。
・NEX-3とNEX-5の比較
動画機能と、細部の造りが違う。(NEX-5の方が良い)
静止画しか撮らない人は、NEX-3で良いと思う。
お金に余裕がある人は、NEX-5を買っても良いと思う。

・NEX-C3とNEX-3の比較
よく解らない。

・NEX-5とNEX-5Nの比較
NEX-5Nの方が、素敵な機能が多くて良いと思う。
でもまだ発売したばかりなので、NEX-5の倍くらい高い。
かなりお金に余裕がある人は、NEX-5Nを買うと良いと思う。

・レンズキットの比較
後で買い足すと高くつくので、ダブルレンズキットを買うのが良いと思う。
薄型広角レンズはあまり評判が良くないので、そのレンズだけだと後悔するかも。
でもその薄さと明るさは魅力的なので、手元においておきたい気持ちも強いかも。

shige

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.