無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

7/31ネリ・ダリの家とか、きのこの山っぽいお菓子

   

投稿日:

7/31に、グルジアのトビリシの宿:ネリ・ダリの家に着いたあとの話です。

P1360398
↑おっちゃん

近所のスーパーマーケットに連れていってくれました。

P1360399
↑スーパーマーケット内

駅ビルの1階。
大きくて綺麗です。

P1360400
↑牛乳

P1360403
↑おもちゃ

P1360405
↑ネリ・ダリの家

いかにも旧ソ連っぽい雰囲気。たぶん。

P1360407
↑夕食

コカコーラ 1.05ラリ(≒53円)
肉 2.43ラリ(≒122円)
ピラフ 2.61ラリ(≒131円)

スーパーのお惣菜コーナーで、量り売りのを買いました。
種類も豊富で、なかなかいい感じです。

P1360409
↑夕食

肉の詳細はわかりませんが、何かのレバーとか内臓だと思います。
両方とも美味しかったです。
栄養が付きました。

P1360411
↑おやつ

水 0.8ラリ(≒40円)

食品の値段は、アゼルバイジャンと同じか、ちょっと安いくらいでしょうか。

P1360414
↑宿のベランダ

おっちゃんは、イケバナ!イケバナ!と言ってますが、
どう見ても鉢植えの、花ではない植物です。

P1360417
↑駅ビル

やることも無いので、スーパーマーケットに再訪。

P1360418
↑お惣菜コーナー

魚介類、、、鮭、、、、食べたい、、、、

P1360419
↑雑貨コーナー

ネズミ捕り?

P1360420
↑ネリさん

私の亡くなった祖母に、面影が似ています。
「あなたハンサムね」って言ってくれました。

ちなみにダリさんは具合が悪いみたいで、寝ていらっしゃいました。

P1360421
↑おやつ

お菓子 1.9ラリ(≒95円)
オレンジジュース 0.75ラリ(≒38円)
炭酸水 0.75ラリ(≒38円)

最初は、

「間違って炭酸水買ってしまいました!」

って言ってたのに、いつの間にか、

探してまで炭酸水を買うようになっていました。

炭酸水美味しいです。
いつごろから好きになったのかなあ?
後でブログを読み返してみます。

P1360422
↑お菓子

それはそうとこのお菓子、

ものすごく見覚えがあるんですけど。

P1360423
↑お菓子

しかも頭に良いDHA入り。

P1360426
↑お菓子

微妙にいびつというか、卑猥というか、、、、

ちなみにタケノコの方はありませんでした。

P1360424
↑宿

誰ですか?

そんな感じでグルジア初日が終了。
活気があって楽しい感じです。
女性も綺麗な人が多いと思いました。(参考画像が無くてすみません)

ですが、明日は隣国のアルメニアに移動しようと思います。
アルメニア観光を5日くらいで終えて戻ってきて、
それからゆっくりとグルジア観光しようと思います。

夜になって涼しくなってきたので、快適に寝られそうです。
おやすみなさい。

*************
ちょっと雑談

旅人同士でも、気の合う人もいれば、気の
合わない人もいるなぁ、
と再認識しました。
そんな事もあり、ネリ・ダリの家を満喫しきれておりません。
アルメニアから戻ってきたら、きっと楽しい気持ちで宿泊できると思います。
また来ます。それまでお元気で。(たかだか数日間ですが)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.