無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アゼルバイジャン

7/28バクーうろうろ1 ジャパニーズマフィアの「ヤクザ」が人気らしい

   

投稿日:

7/28に、バクーの宿に着いたあとの話です。

ここでアゼルバイジャン基礎データを。

大きな地図で見る
↑アゼルバイジャンの場所

国名:アゼルバイジャン共和国
首都:バクー
面積:北海道よりちょっと大きい
人口:880万人くらい
言語:アゼルバイジャン語、ロシア語
通貨:マナト 1マナト≒100円
治安:都市部は大丈夫

隣国のアルメニアとは険悪な仲なので、国境周辺は危ないみたいです。

「アゼルバイジャン」っていう名前はたまに聞きますが、
全くといっていいほど、イメージの湧かない国でもあります。
さて、どんな感じなのでしょうか。

P1360235
↑部屋

カスピアンホステル。
一泊16マナト(≒1600円)

P1360238
↑宿の共同スペース

IMG_5549
↑宿の行き方

旧市街のメリディアンホテルの左の小道に入っていきます。

IMG_5546
↑宿の行き方

こんな小道。

IMG_5545
↑宿の入り口

入り口に小さく名前が書いてあります。
ちょっと解りづらいです。

IMG_5543
↑宿の内装

2階がカスピアンホステル。

P1360239
↑おやつ

紅茶を頂きました。

IMG_5551
↑街並み

一息ついたら散歩です。

IMG_5554
↑街並み

IMG_5560
↑街並み

IMG_5562
↑売店

日本好きな兄ちゃんでした。

ジャパニーズマフィアの「ヤクザ」って格好いいよね。
「ヤクザ」は世界最強のマフィアだと思うよ。違うかい?

「ヤクザ」の事は良く知ってるよ。失敗したら指を切るんだろ?
でも、もっと大きなミスをしたら、「ハラキリ」するんだよな?

「ヤクザ」は本当に格好いいよ。
日本の文化は格好いいし、俺は尊敬しているよ。

IMG_5567
↑街並み

IMG_5574
↑街並み

旧市街は、世界遺産に登録されています。

IMG_5576
↑街並み

旧市街といえば黒猫。

IMG_5586
↑街並み

日本の前の総理大臣って凄かったよな。

なんていう名前だっけ、、、ほら、髪の毛がモジャモジャの、、、

そうそう、ジュンイチロー(小泉純一郎)だ。

小泉元総理は、けっこう有名なんですね。

IMG_5597
↑街並み

旧市街は城壁で囲まれています。

IMG_5609
↑街並み

その外は新市街。

IMG_5616
↑街並み

IMG_5619
↑街並み

予想外に近代的でオシャレな町です。
ビックリしたなぁ。

IMG_5631
↑街並み

このルーブル美術館風な建物、なんだろうなあ?

と思ったら、地下鉄駅でした。
アゼルバイジャン凄いよ。

IMG_5648
↑街並み

スゲー。何ていうかスゲー。
お金をかけて、丁寧にいい町を作っているという感じです。

IMG_5651
↑街並み

レベル高いと思います。センス良いと思います。

IMG_5656
↑街並み

私にはアゼルバイジャンのほんの上っ面しか見えていませんが、
それでも、この国は今後もっと伸びると思いました。

バーレーンとかカタールみたいな匂いを感じます。

IMG_5660
↑売店

柵を踏んでしまい、左足にかなりのダメージを負いました。
骨折はしていないと思いますが、かなり痛いです。

P1360244
↑売店内

猫のエサが充実してました。

P1360246
↑おやつ

炭酸水 0.3マナト(≒30円)
水 0.5マナト(≒50円)

IMG_5662
↑ねこ

同じ部屋のオランダ人と雑談。

彼らは3日間のトランジットビザで入国したそうです。
普通の観光ビザを取るのは、色々な書類が必要で大変だとか。

日本人の私は、パスポートのコピーと顔写真だけで、
無料で観光ビザが取得できました。
こんなところでも優遇されているなんて、、日本もすげえ。

ってな感じで、アゼルバイジャンの初日が終了。
何の予備知識もないので、ほとんどニュートラルな気持ちで来ましたが、
良い方向に期待を裏切られました。

明日はもうちょっと観光してみます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アゼルバイジャン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.