無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アゼルバイジャン

7/29バクーうろうろ2 新市街と旧市街を歩いてみる

   

投稿日:

***********************
2011年7月29日 金曜日 バクー(アゼルバイジャン)

おはようございます。
クーラーの効いた部屋で、快適に寝られました。

P1360249
↑朝食

飛行機でもらったパンと水。

P1360252
↑旧市街の門

まずは新市街方面にお出かけ。

P1360255
↑街並み

昨日柵を踏んで左足を痛めましたが、まだまだ痛いままです。

P1360257
↑街並み

開発中の場所も多いです。

P1360265
↑マクドナルド

久しぶりに、むしょうに食べたくなりました。
たぶん中央アジアには、マクドナルドは無かったですし。

P1360266
↑マクドナルド

久しぶりだねドナルド君。
(もともとの名前はロナルド)

P1360267
↑店内

マックポークとか、てりやきバーガーはありませんでした。

P1360268
↑昼食

大きなハンバーガーのセット 5.6マナト(≒560円)
たぶんビックテイスティという名前。
とにかく大きいです。
でもポテトとドリンクは、日本よりちょっと少ないかも。

久々のマクドナルド、美味しく頂きました。

P1360271
↑人形

何かにつけてオシャレな町です。

P1360272
↑公園

P1360276
↑旧市街の地図

旧市街に戻ってきました。

P1360278
↑街並み

色々と混ざっていて、どの時代がメインの旧市街なのか、
ちょっと解りづらいです。

P1360280
↑宿

休憩しに宿に戻ってきたら、
クーラーの取り換え工事中でした。

IMG_5664
↑おやつ

炭酸水 0.4マナト(≒40円)

IMG_5665
↑謎のオブジェたち

IMG_5668
↑街並み

IMG_5670
↑街並み

IMG_5672
↑街並み

たまに見える巨大ビル(建造中)が、やっぱり気になりますね。

雰囲気を壊すような気もしますが、逆に神秘的な気もします。

IMG_5675
↑街並み

アンティークなものを、そこらじゅうで販売しています。

IMG_5681
↑街並み

ガレキになっている場所も、しばしば見かけます。
解体したのか、倒壊したのか。

IMG_5688
↑街並み

IMG_5689
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アゼルバイジャン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.