無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/8サルサ教室を見学

   

投稿日:

***************************
2011年3月8日 火曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。
今日も昨晩のワインのため、昼頃までゆっくり寝てしまいました。

今日が南米の実質最終日なんですよね。
こんなにまったりしている事も珍しいです。

P1330699
↑朝食

昨日買ったドリトス 6アルゼンチンペソ(≒120円)

P1330714
↑おやつ

コカコーラ 5アルゼンチンペソ(≒100円)

P1330700
↑昼食

宿の近所の喫茶店にて。
揚げパン1つとタルト半分とコーヒーで17アルゼンチンペソ(≒340円)。

揚げパン内にはハムとチーズが入っていました。
セブンイレブンのブリトーみたいで美味しいです。

IMG_5441
↑街並み

今日帰国する仲間をバスターミナルまで送ったあと、町の散策に。

ブエノスアイレスは、南米旅の起点(または終点)として、
最も一般的な町だと思います。

なので宿にも、
・これから旅を始める人
・もうすぐ帰国する人
が何人も居ます。

というわけで、旅人的にはしんみりしやすい町かもしれません。
私も明日のフライトで戻りますし。

IMG_5450
↑街中でタンゴ

P1330715
↑露店

アルゼンチンは革製品が有名のようです。

私も革のベルトを買ってみました。
60から50アルゼンチンペソ(≒1000円)に値切って購入。
いい匂いがします。

IMG_5453
↑突風に負けない人

IMG_5454
↑ゲーセン

やっぱり鉄拳タッグトーナメントが置いてありました。

P1330716
↑ゲーセン内

それどころか、やたらとレトロなゲームもちらほら。

IMG_5458
↑街並み

今日が連休最終日のため、営業中のお店はとても少なかったです。
なかなかお土産買えんなぁ。
適当に散策して宿に帰着。

今日は同じ宿のY姉さんに、

サルサ教室

に連れていってもらう事にしました。

もともと興味はあったのですが、
「ものすごく可愛い子が多いよ!」の一言で、行く気がみなぎりました。

IMG_5468
↑サルサ教室入り口

というわけで、バスと徒歩でサルサ教室に。

サルサの本場は中米らしいのですが、
治安面などを考慮すると、ブエノスアイレスで習うのも良いそうです。

IMG_5500
↑教室内

入場料は25アルゼンチンペソ(≒500円)。
サルサ教室であり、バーでもあるので、気軽に見学OKです。

Y姉さんはサルサを学ぶため、ブエノスアイレスに滞在しているそうです。

IMG_5482
↑教室内

すごく楽しそう!

それが第一印象です。

IMG_5503
↑教室内

サルサを超簡単に説明すると、

・社交ダンスがもっとカジュアルになった雰囲気
・男性がリードして、女性がそれに合わせる
・色々なダンスの要素が混ざっている

こんな感じのダンスです。

IMG_5508
↑教室内

TV収録だそうです。
オバマ大統領似の地元タレントが来ていました。

IMG_5523
↑教室内

ダンスできると格好いいですね。
ずんぐりむっくりのおっちゃんでさえ、やたらハンサムに見えてしまいます。

先生の動きは、武道の達人のごとく、無駄や隙を感じさせませんでした。

IMG_5525
↑教室内

ロックンロール担当の先生。
口癖は「俺はロックをやるために生まれてきた」(という雰囲気)

IMG_5530
↑教室内

日本人に足りないのはサルサなのかもしれません。

「一緒に踊りませんか?」⇒「ええ。ご一緒します」
この一連の流れなど、ダンス以外のやりとりも好印象でした。

そして楽しみながら練習する姿も好印象。

理由は上手く説明できませんが、日本で辛い気持ちになっている人は、
サルサをやると人生が楽しくなるかもしれません。

IMG_5542
↑教室内

こちらは初心者コース。
私もあと10日くらい滞在予定があれば、ここに通ったんだけどなぁ。

そんな感じで約90分間、サルサ教室を楽しく見学させて頂きました。
Y姉さんありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.