無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/30ゾウガメに会ってきた(でけえ!) 個人手配の旅行でも十分楽しめます

   

投稿日:

*******************************************
2011年1月30日 日曜日 ガラパゴス諸島(エクアドル)

おはようございます。
エクアドル本土とは1時間の時差があるため、ちょっと早起きしてしまいました。

体が動かん!!

かなり強行スケジュールで来ていますからね、疲労が溜まっています。
でもアマゾンで変な病気にかかったわけじゃないので、ご安心ください。

というわけで2度寝。
今日は大雨です。

P1310416
↑朝食

昨日スーパーで買ったもの。
コカコーラ 2.1ドル(≒179円)
オレオ 0.4ドル(≒34円)
リッツ 0.45ドル(≒38円)

昨日まで一緒だったKさんはリッツ派だそうです。
オレオ派の私は白黒つけようと思い、両方買ってみました。

結論:両方美味しい

IMG_0442
↑クリーニング屋さん

宿(ジュディハウス)の近所にクリーニング屋さんがあります。
アマゾンで汚れた衣類一式を洗ってもらいました。
約5kg依頼して3ドル(≒255円)。

場所は宿から坂を下りて、左折して右折してすぐ右側です。

IMG_0443
↑花

IMG_0458
↑看板

今日はチャールズ・ダーウィン研究所に行くことにしました。
宿から徒歩10分くらい。
入場料は無料です。

IMG_0495
↑イグアナ

そこらへんにこういう動物が居まくるのは、
いかにもガラパゴスって感じですね。

IMG_0480
↑イグアナ

IMG_0498
↑サボテン

IMG_0511
↑謎の看板

IMG_0517
↑ゾウガメエリア

ついにガラパゴスゾウガメとご対面。

でけええええええ!!!!!


IMG_0528
↑ゾウガメと無職

触ったり世話したり邪魔しなければ、けっこう近寄れます。

IMG_0537
↑ゾウガメ

かなりの迫力。
歩くのはとっても遅いです。
ゾイドのアイアンコングの方が速そうです。

IMG_0542
↑ゾウガメ

こういう葉っぱを食べるゾウガメは、
甲羅が鞍型になっていて、首を上げやすくなっています。

IMG_0580
↑type-Pとゾウガメ

かなり恐る恐る撮影。

IMG_0583
↑オーストラリア人

敷地内で遭遇。
ニッポン大好きで、日本語も堪能です。
日本の言葉と人と食事が好きだそうです。

そして日本は世界一安全な国だと思うそうです。
私がやんわりと否定すると、

「日本人はそういうけど、外から見たら本当に世界一だと思うよ!」

と熱弁してくれました。

IMG_0590
↑たぶんリクイグアナ

彼はイグアナも大好きだそうです。
「連れて帰りたい」を連呼していました。

IMG_0594
↑たぶん有名なゾウガメ

そしてイサベラ島が素晴らしいという事を教わりました。
明日、行ってみようかな。

IMG_0602
↑小さなカメ

IMG_0608
↑小さなカメ

たくさん居ます。

IMG_0621
↑たぶんウミイグアナ

大量に居すぎて、ありがたみが薄れるくらい。

IMG_0638
↑ウミイグアナ

親子かな?

IMG_0631
↑ウミイグアナ

いい表情が撮れました。

IMG_0640
↑アシカ?オットセイ?

そんな感じでチャールズ・ダーウィン研究所の見学が終了。
所要2時間半くらい。大満足です。

そして街中のネットカフェに。
1時間1.6ドルのところ、4時間もやってしまいました。
6.4ドル(≒544円)

何をやっていたかというと、ブログ作成が半分と、
移動手段検討が半分です。

ガラパゴス諸島から脱出して、ペルーを迅速に通過して、
ボリビアに行く必要がありますので。
そして無事に手配完了。
詳細は別途書きます。

IMG_0645
↑街並み

20時頃でもこんな感じです。
平和でいいですねぇ。

IMG_0648
↑街並み

ライトアップされていたりします。

IMG_0652
↑夕食

案内所オススメのCAFE DEL MARに行ってみました。
シーフードプレート 14.4ドル(≒1224円)

本体の料金は12ドルで、税とサービス料が加算されています。

これは美味い!

白身魚、エビ、タコなどが入っているのですが、特にタコが絶品です。

こんな美味いタコ食べたことない!

という美味しさ。
ギリシアのロドス島でもタコグリルを食べた記憶がありますが、
こっちの方が美味しいです。

というわけで、まったり過ごしたガラパゴス2日目が終了。

どうやって島を脱出するか、
どうやってボリビアまで移動するかが心に引っかかっていたのですが、
手配完了してだいぶ安心しました。
明日はリラックスして観光できそうです。

それにしてもいい島だなぁ。癒されます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.