無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/29ガラパゴス諸島到着 プエルト・アヨラはけっこう普通の町

   

投稿日:

1/29に、ガラパゴス諸島に着いた続きです。

IMG_0376
↑街並み

船着場からバスで45分くらい、プエルト・アヨラの町に到着です。

あれ?けっこう普通に町ですね。

IMG_0379
↑魚を買う少年

IMG_0380
↑魚介類直売所

もっともっと大自然なのかと思っていましたが、
意外と町なので驚きました。

千葉県の勝浦みたいなイメージです。
(注:個人的な印象なので、事実と異なる可能性は大です)

IMG_0381
↑生き物

オットセイ?アシカ?
ここら辺で、勝浦とは違うということを認識します。

IMG_0382
↑売り物

エビでしょうか。

IMG_0386
↑街並み

シーシェパードの事務所っぽいです。
なんとなく怖くて近寄れない、、、

IMG_0390
↑トカゲ

IMG_0392
↑宿

熱心な客引きに紹介された宿に来てみました。
港から徒歩15分くらいの所にある、La casa de Judy。

IMG_0393
↑部屋

シャワー、トイレ、キッチン付き。
広くて清潔で快適です。1泊20ドル(≒1700円)。
無線LANも使えるし、ここに決めました。

後で知ったのですが、日本人にも評判の良い宿のようです。
ラッキー。

メモ
・もっと安い部屋(15ドル)もあるらしい
・ジャイカの人が住んでいる

IMG_0397
↑お土産物屋さん

一休みしたあとは、軽く町を散策です。

かなり観光地な雰囲気です。

IMG_0399
↑亀

プエルト・アヨラの町は狭いので、徒歩で十分に散策できます。

IMG_0410
↑魚を狙う鳥

この後おっちゃんに包丁で追い払われていました。

IMG_0423
↑カニ

IMG_0428
↑港

近隣の島への乗船券やツアーを販売していました。
街中にも旅行会社がたくさんあります。

地球の歩き方には、
「ガラパゴス諸島には、ツアーに申し込んでから来るのが望ましい」
というような感じの事が書いてあります。

でも旅人情報では、
「現地に行けばどうにでもなる」
というような事を聞いていました。

今のところ、後者でも良いように思います。

IMG_0430
↑スーパーマーケット

IMG_0432
↑スーパーマーケット内

食品から日用品まで、色々なものが売っています。

IMG_0436
↑イグアナ

IMG_0437
↑旗

日の丸かと思ったら亀マークでした。

IMG_0438
↑看板

日本語。
まだ見かけていませんが、日本人もよく来るんですね。

IMG_0440
↑夕食

ちょっといいものを食べてみました。
魚のステーキ+スパゲティ 12.2ドル(≒1037円)
料金は10ドルなのですが、税金とサービス料が加算されています。

淡白ながらも食べ応えのある白身魚が美味しいです。
スパゲティもグッド。

P1310414
↑おやつ

アイス 2ドル(≒170円)
美味いけど高い!
どこの先進国価格ですか!?

ガラパゴス島の物価は本土よりもだいぶ高いようです。

そんな感じでガラパゴス諸島1日目が終了。
田舎すぎず都会すぎず、いい雰囲気の島です。
一瞬で好きになりました。

体も疲れてきたので、ここらでのんびりしようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.