無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/31ガラパゴス諸島のイサベラ島1 実は大量に飼育されているゾウガメ

   

投稿日:

****************************
2011年1月31日 月曜日 ガラパゴス諸島(エクアドル)

おはようございます。
ゆったり過ごしていたので、体力もずいぶん回復しました。
今日は別の島に行ってみようと思います。

P1310421
↑朝食

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない状態。

P1310422
↑宿

拡張工事中です。

今日はイサベラ島に行くつもりです。
7:30に船が出るようなので、直接港に行ってチケットを買おうと思っていました。

P1310423
↑送迎車

と思ったら宿のおばちゃん(ジュディさん)が面倒みてくれました。
電話予約してくれて、しかも宿まで迎えに来てくれることに。
ジュディさんありがとー!

P1310430
↑船

というわけで無事に港に到着。
こんな船でイサベラ島を目指します。

往復の船代とツアー代で70ドル(≒5950円)。

左の人が早くも船酔い気味です。

P1310432
↑船

ついにダウン。

っていうか揺れ過ぎです。
この時期は波も荒いらしく、しんどい船旅になりました。

私も限界近いです、、、

IMG_0654
↑船

誰も臨界点を迎えることなく、無事にイサベラ島に到着。
2時間くらいの船旅でした。

島めぐりは大型船の方がいいですね。
値段も高いし予約も大変ですが、快適に観光できることは大切です。

小型船にはもう乗りたくないです。

でも帰路も同じ船なんですよね、、、

IMG_0659
↑チケット

入島券 5ドル(≒425円)

IMG_0660
↑自動車

私のグループはこの自動車で島内ツアーを行うようです。
参加者は10人くらい。

IMG_0673
↑フラミンゴ

私以外は全員南米の人。
というわけでガイドさんの説明もスペイン語。
ちょっと置いてけぼり感。

このフラミンゴも貴重なのかもしれませんが、
ありがたみが良く解りませんでした。

IMG_0684
↑建造物

むしろ近所の妙な塔の方が気になりました。

IMG_0695
↑カメ

フラミンゴに続いて、カメセンターみたいなところを見学。

IMG_0696
↑カメ

カメは昨日満喫しましたが、何回見てもいいものです。

IMG_0704
↑カメ

大きさは昨日よりも少し下がります。

IMG_0712
↑カメ

でも数はこちらの方がかなり多いです。

数百匹?数千匹?

IMG_0716
↑ガイドさん

たまに思い出したように英語も使ってくれました。

IMG_0740
↑カメ

ここでは飼育を行っています。

IMG_0753
↑カメ

胎児とか卵とか赤ちゃんとか。
ややグロいので大きな画像の掲載は控えます。

IMG_0758
↑カメ

色々とカメについての勉強ができました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.