無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

三脚購入 ZIP SHOT

   

投稿日:


↑三脚

ZIP SHOT(ジップショット)という三脚。


↑伸ばしたり畳んだりの動画(YouTubeより)

面白い三脚だなぁ、軽くて便利そうだなぁ。
と、興味深々だったのですが、レビューの類がなかなか見つからず、
人柱になる覚悟で購入してしまいました。

IMG_8601
↑三脚

これが現物。
普通の三脚に比べると、圧倒的に軽くて小さくて細いです。
重量は313グラム。

IMG_8602
↑三脚

束ねてある紐を外すと、こんな感じになります。
足の中にゴム紐が仕込んであり、半自動で展開できます。
ものの数秒で。

IMG_8603
↑三脚

これが展開したところ。
展開や収納の楽チンさがもの凄いです。
面白くって、ついつい何回も遊んでしまいます。
トランスフォーマーのおもちゃみたいに。

私のカメラ(EOS Kiss X3:480g)+レンズ(タムロンAF18-270:550g)も、無事に載せられました。
カタログ的には、1.35kgまで積載できます。

見た目通り、安定性や機能性はそれなりなので、
本格派の人には、かなり物足りないかと思います。

でもこのサイズ、この重さならば、旅に持っていけそうです。
背中を掻いたり、隙間に落ちた小物を取るのにも活用できそうです。
実践編は追々。

そろそろ中級機が欲しいなぁと思ったり、いいレンズが欲しいなぁと思ったり。
カメラは怖い趣味ですね。どんどん欲が出てきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.