無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ノルウェー

ノルウェー旅にかかったお金

   

投稿日:

ノルウェー旅の費用集計です。

大きな地図で見る
↑ノルウェーの地図

ヨーロッパの北側のスカンジナビア半島にある国です。

◆渡航準備のお金:合計1,785円
・ガイドブック1冊....1,785円←地球の歩き方 北欧

◆国際移動のお金:合計32,860円
・ストックホルム⇒オスロ.......5,750円←夜行バス
・オスロ⇒レイキャヴィーク.....27,110円←飛行機:スカンジナビア航空

◆ノルウェーで使ったお金:合計11,353円
・食費............2,953円
・宿泊費...........2,800円
・交通費...........2,380円
・入場料...........3,220円←オスロパス
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.............0円
・その他..............0円
(*)お土産代は計上していません。

1クローネ = 14円で計算しました。
9/20~9/21の2日間、ノルウェー観光しました。
(2日目の朝に出発したので、実質1日間)
観光した場所は、首都のオスロだけです。

スケジューリングを完璧に誤りました。
・たった1日で何が見られるんだ!?
・月曜日は博物館とか殆ど休みだよ
・ベルゲン鉄道とかフィヨルドクルーズ行かないの?
こんな点を後悔しています。

というわけで、ノルウェーはオスロを散策しただけ。
しかも雨、しかもムンク美術館とか休み。
ノルウェーの魅力を、ほんのちょっとしか味わえませんでした。
いつか再挑戦したいです。

IMG_1038
↑ヴィーゲラン公園

そんななか、ヴィーゲラン公園は最高でした。
ファンになりました。

IMG_1042
↑ヴィーゲラン公園

サッパリ意味が解りませんが、おもしろいので大満足です。
作者のヴィーゲランさん的にも、それでOKなんだと思います。

IMG_1078
↑オスロの町並み

北欧全体にいえますが、ここも治安は良さそうです。
物価の高さはデンマークといい勝負(かなり高い)です。

街の雰囲気は落ち着いた感じです。
観光客もそれほど多くないし、静かに観光したい人向けかも。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ノルウェー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.