無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 アイスランド

アイスランド旅の費用集計&まとめ(2010年) 大自然を満喫した旅でした

   

投稿日:2010-12-04 更新日:


大きな地図で見る
↑アイスランドの地図

アイスランド旅の費用集計の記事です。

大西洋の島国。北極圏に差し掛かっています。
地質学的にいうと、どの大陸にも属していないそうです。
(政治的にはヨーロッパです)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:なし
地球の歩き方アイスランド編が出ていないという事もあり、
ガイドブックの類は持たずに渡航しました。
(地球の歩き方ヨーロッパ編には、少し情報があります)

◆国際移動のお金:合計45,895円
・オスロ⇒レイキャヴィーク.....27,110円←飛行機:スカンジナビア航空
・レイキャヴィーク⇒ロンドン....18,785円←飛行機:アイスランドエクスプレス

◆アイスランドで使ったお金:合計50,746円
・食費............6,722円
・宿泊費..........14,231円
・交通費...........3,204円←空港と市内のバス往復のみ
・入場料............360円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.........23,688円←オーロラ、馬、クジラ、大自然、温泉
・その他...........2,559円←日本への郵便代、温泉のレンタル水着代
(*)お土産代は計上していません。

1アイスランドクローナ = 0.72円で計算しました。
9/21~9/27の7日間、アイスランド観光しました。
レイキャヴィークを拠点として、各種ツアーに参加して観光しました。

国際交通費がだいぶ高くついちゃいましたね。
でも大陸から離れた場所にあるし、それも仕方ないか。
オスロ⇔レイキャヴィーク と 東京⇔台北 が、同じくらいの距離です。

私が調べた範囲では、スカンジナビア航空でオスロからアイスランドに行くのが、
いちばん安いと思います。
安い日を選べば、往復で3万円以下で済みますから。

 

まとめとか感想とか

他は意外と安くあがりましたね。特に食費。

P1280421
↑伝統料理の羊スープ(約972円)

こんなんとか、

P1280467
↑ランチビュッフェ(約2088円)

こんなんを食べて、贅沢したつもりだったのに。

この二食を除くと、1週間の食費は約3600円です。
アイスランドは物価高なイメージだったので、これは嬉しい誤算です。
(もちろん東南アジアはもっと安いですが)

IMG_1309
↑ホエールウォッチング

ツアー代金も、内容の割に安いと思います。

P1280271
↑乗馬

色々と満喫しました。

IMG_1462
↑大自然

どのツアーも、宿で申し込みできたので楽でした。
しかもだいたいが宿までの送迎付きですし。

P1280460
↑温泉

円高も、旅人にとってはとても助かります。

IMG_1255
↑オーロラ

もっとしっかり見られたらなぁ。
これは心残りです。

アイスランドは、
・世界一治安が良い
・世界一クリーン
・世界一美女が多い
・世界一汚職が少ない
などと言われています。
全部が真実ではないと思いますが、かなりいい国なのは確かです。

場所も遠いし情報も少ないしですが、
それでも行く価値のある国だと思います。オススメ。

P1280215
↑オーロラツアーで会った女性

私の友人のS氏は、この人が大好きだそうです。

IMG_1089
↑宿のお姉さん

どちらかというと、私はこの人の方が好きです。

ところでこうやって写真を並べていくと、とても楽しそうに見えますね。
現地に居るときは、先の予定を心配したり、疲労が溜まっていたりで、
心の底から楽しんでいなかった部分もあったのですが。。
いい国ですね、アイスランド。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.