無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

英語の勉強2

   

投稿日:

私は最近、こんな感じで英語を勉強しています。
という記事の2回目です。
上手くまとめる気は完全に無くなりました。
思い出した事を、その都度適当に書いていきます。
・英単語
映画を見るのと平行して、単語の勉強をしています。
iPhoneアプリの「PowerWords」シリーズを愛用しています。
手が空いた時に気軽に使えますし、
それなりに楽しい雰囲気で勉強できるのが良いです。
私は今は「PowerWords4000レベル」が、
だいたい終わったくらいです。
単語の勉強を始めて気づいたのですが、
私の知ってる単語はかなり少なかったようです。
単語の勉強は大切ですね。
・住み分け
英語の勉強(訓練)⇒iPhone
やる気の向上⇒旅
上達具合の確認⇒旅
「旅」の部分を「英会話教室」に置き換えても、
だいたい同じだと思います。
・映画の日本語字幕
意訳しすぎなので、むしろ訓練の邪魔になる気がします。
でも英語版を数十回見たあとに、
答え合わせ的に日本語字幕を見るのはOKな気がします。
・東京タワー
綺麗ですね。日本も侮れません。
英語とは関係ない話題です。
iPhoneでの撮影なので画質はイマイチ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.