無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス オランダ

観光最終日

   

投稿日:

*****************************
2010年10月23日 土曜日 アムステルダム(オランダ)

おはようございます。
大通り沿いなので、たまに賑やかな音で起きてしまいましたが、
おおむね快適に寝られました。

P1300363
↑朝食

宿の無料の朝食。
オランダの朝食は、どこもほとんど変わりませんね。

さて、明日の昼ごろのフライトで帰国なので、今日が観光最終日です。

張り切ってアムステルダム観光します!!
という程でもなく、
ぼちぼちとマッタリしながら動こうと思います。

ところで、ヴェルサイユ宮殿の展示について動きがあったみたいですね。
私はルイ14世の子孫を支持します。

IMG_3336

【パリ時事】パリ郊外のベルサイユ宮殿で開催されている現代美術家、村上隆氏の作品展について、同宮殿を建設したフランス王ルイ14世の子孫らが22 日、宮殿管理者に中止を求める仮処分をベルサイユの行政裁判所に申請することを明らかにした。祖先と宮殿の尊厳を守るため」という。AFP通信が報じ た。
マンガやアニメを下敷きにした作品で知られる村上氏の作品展に対しては、保守系の団体が「宮殿への冒涜(ぼうとく)だ」などと反対運動を展開していた。 仮処分を申請するシクストアンリ・ドブルボン公は「ベルサイユ宮で展示会を開けば美術家の価値は上がるだろうが、フランス文化のためにはならない」と主張 している。 

IMG_3354

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス, オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.