無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

渡航準備中

   

投稿日:

旅にかかせない存在の、地球の歩き方。

P1270581
↑地球の歩き方

とりあえず7冊。
そしてスペイン語の指差し会話帳。

P1270580
↑地球の歩き方の重さ

本だけで3.55kg。
この他に、スイスとアイルランドとモロッコも欲しいのに。。

軽くする方法はいくらでもあります。
・国別ではなく、ヨーロッパ全体の本だけにする
・本をスキャンしてiPhoneに入れる
・必要な本を現地調達&不要な本を現地廃棄する
・そもそも本を持たない
などなど。

でも、それはできません。
地球の歩き方を新品で買って、それを持ち帰るのが、
私の数少ないこだわりのひとつですので。

各国の情報も、詳しく知りたいですし。
自分が行った場所(良く読んだページ)だけ、
汗や埃で汚れるのも、いい思い出になるかなぁ、と。

P1270582
↑地球の歩き方

死海に落としてしまったイスラエル編。
紙が伸びています。やや塩分も残っています。
これもいい思い出です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.