無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オランダ

まずはオランダ

   

投稿日:


より大きな地図で 100906欧州 を表示

無事に航空券の手配が完了しました!

9/10 成田⇒アムステルダム(オランダ)
10/24 アムステルダム⇒東京

というわけで、主に西ヨーロッパを旅してきます。
見どころも多いので、あまり慌てずに、
じっくり観光したいなぁと思いますが、どうなることやら。

航空券の手配について、何件かアドバイスを頂きました。
この場でもう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。
おかげ様で、それなりに安く買う事ができました。

以下、今回の手配について記しておきます。
ご参考になれば幸いです。

◆条件
・9/7~10/25(数日ずれてもOK)
・成田空港⇔西ヨーロッパのどこか
・航空会社はどこでもOK
・直行便でなくてもOK
・できるだけ安く(総額12万円以下が目標)

◆調べた内容
1.航空会社の公式HPで調査
 空席や値段の確認が素早く行えるので、まずはこれを実施。
 旅行会社を通すよりも、値段が安い事も多いです。

 結果
 30万円以上(金額は諸費用込みの総額)
 JAL、ANA、エミレーツ航空

 20万円台
 カタール航空、アエロフロートロシア航空

 15~20万円
 チャイナエアライン、シンガポール航空、エバー航空、マレーシア航空、
 大韓航空、オーストリア航空、スイス航空、エティハド航空

 10~15万円
 見つからず

 パリ、ロンドン、フランクフルトを中心に、各会社で各都市を調査。
 出発日が近いことと、期間が長いこと(約2ヶ月)もあり、
 なかなか安いのが見つかりませんでした。。

2.旅行会社や比較サイトのHPで調査
 HIS、スカイゲート、Cheaptickets、Yahooトラベルなどで調査。
 複数の航空会社を取り扱っているので、目当ての航空券を探しやすいです。
 たまに、猛烈に安い航空券を売っている事もあります。

 結果
 15~20万円
 いくつかの航空券が該当

 今回は、掘り出し物を見つける事はできませんでした。

 さて困ったぞ。
 いつも、だいたい上記方法で航空券を手配していましたので。
 う~ん、、15万円か、、、ちょっと高いなぁ。

3.旅行会社の窓口で相談
 藁にもすがる気持ちで、相談に行ってみました。
 「9/7~10/25で、西ヨーロッパに15万円以下で行きたいです。」
 こんなおおざっぱなリクエストにも、しっかり対応してくれました。
 JTBグループのどこかの窓口のお兄さん、ありがとうございました。

 しかし希望の内容だと、17万円以上の航空券しか見つかりません。
 いや~、厳しいなぁ。。
 と思っていたところ、素晴らしい代替案を提示してくれました。

 9/10~10/24
 マレーシア航空
 成田⇔アムステルダム
 132,750円

 ついに15万円以下の航空券を発見!!
 正直あまり期待していなかったのですが、さすがプロですね!
 やや期間が短くなりますが、この値段なら納得です。

 買う気満々だったのですが、閉店間際だったので、
 また翌日来店することにしました。

4.航空会社の公式HPで調査(2回目)
 マレーシア航空のHPで、上記内容を調べてみました。
 もし値段が安かったとしても、大きな差がなければ、
 調べてもらったお礼に窓口で購入しようと思っていました。

 9/10~10/24
 マレーシア航空
 成田⇔アムステルダム
 107,380円

 あれ?もの凄く安いぞ。。
 窓口のお兄さんごめんなさい。こっちで買います。

◆まとめ
・航空会社の公式HPが、一番安かった
・安い日程と行き先を見つけてくれたのは、旅行会社の窓口の人

窓口で相談だけして、買うのはネットで。
上手なやり方かもしれませんが、マナー違反で申し訳ない気持ちもあります。
でもなぁ、、20%も値段が違うのだから、それも仕方ないかなぁ、、なんて。

兎にも角にも、航空券の手配が完了しました!
あと3日間で、旅の準備をしつつ、気持ちを高めていこうと思います。

ん?

あと3日間??すぐじゃないですか!?
今週は忙しくなりそうです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.