無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オランダ

まずはオランダ

   

投稿日:


より大きな地図で 100906欧州 を表示

無事に航空券の手配が完了しました!

9/10 成田⇒アムステルダム(オランダ)
10/24 アムステルダム⇒東京

というわけで、主に西ヨーロッパを旅してきます。
見どころも多いので、あまり慌てずに、
じっくり観光したいなぁと思いますが、どうなることやら。

航空券の手配について、何件かアドバイスを頂きました。
この場でもう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。
おかげ様で、それなりに安く買う事ができました。

以下、今回の手配について記しておきます。
ご参考になれば幸いです。

◆条件
・9/7~10/25(数日ずれてもOK)
・成田空港⇔西ヨーロッパのどこか
・航空会社はどこでもOK
・直行便でなくてもOK
・できるだけ安く(総額12万円以下が目標)

◆調べた内容
1.航空会社の公式HPで調査
 空席や値段の確認が素早く行えるので、まずはこれを実施。
 旅行会社を通すよりも、値段が安い事も多いです。

 結果
 30万円以上(金額は諸費用込みの総額)
 JAL、ANA、エミレーツ航空

 20万円台
 カタール航空、アエロフロートロシア航空

 15~20万円
 チャイナエアライン、シンガポール航空、エバー航空、マレーシア航空、
 大韓航空、オーストリア航空、スイス航空、エティハド航空

 10~15万円
 見つからず

 パリ、ロンドン、フランクフルトを中心に、各会社で各都市を調査。
 出発日が近いことと、期間が長いこと(約2ヶ月)もあり、
 なかなか安いのが見つかりませんでした。。

2.旅行会社や比較サイトのHPで調査
 HIS、スカイゲート、Cheaptickets、Yahooトラベルなどで調査。
 複数の航空会社を取り扱っているので、目当ての航空券を探しやすいです。
 たまに、猛烈に安い航空券を売っている事もあります。

 結果
 15~20万円
 いくつかの航空券が該当

 今回は、掘り出し物を見つける事はできませんでした。

 さて困ったぞ。
 いつも、だいたい上記方法で航空券を手配していましたので。
 う~ん、、15万円か、、、ちょっと高いなぁ。

3.旅行会社の窓口で相談
 藁にもすがる気持ちで、相談に行ってみました。
 「9/7~10/25で、西ヨーロッパに15万円以下で行きたいです。」
 こんなおおざっぱなリクエストにも、しっかり対応してくれました。
 JTBグループのどこかの窓口のお兄さん、ありがとうございました。

 しかし希望の内容だと、17万円以上の航空券しか見つかりません。
 いや~、厳しいなぁ。。
 と思っていたところ、素晴らしい代替案を提示してくれました。

 9/10~10/24
 マレーシア航空
 成田⇔アムステルダム
 132,750円

 ついに15万円以下の航空券を発見!!
 正直あまり期待していなかったのですが、さすがプロですね!
 やや期間が短くなりますが、この値段なら納得です。

 買う気満々だったのですが、閉店間際だったので、
 また翌日来店することにしました。

4.航空会社の公式HPで調査(2回目)
 マレーシア航空のHPで、上記内容を調べてみました。
 もし値段が安かったとしても、大きな差がなければ、
 調べてもらったお礼に窓口で購入しようと思っていました。

 9/10~10/24
 マレーシア航空
 成田⇔アムステルダム
 107,380円

 あれ?もの凄く安いぞ。。
 窓口のお兄さんごめんなさい。こっちで買います。

◆まとめ
・航空会社の公式HPが、一番安かった
・安い日程と行き先を見つけてくれたのは、旅行会社の窓口の人

窓口で相談だけして、買うのはネットで。
上手なやり方かもしれませんが、マナー違反で申し訳ない気持ちもあります。
でもなぁ、、20%も値段が違うのだから、それも仕方ないかなぁ、、なんて。

兎にも角にも、航空券の手配が完了しました!
あと3日間で、旅の準備をしつつ、気持ちを高めていこうと思います。

ん?

あと3日間??すぐじゃないですか!?
今週は忙しくなりそうです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.