無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

島の散歩

   

投稿日:

3/17に、シュノーケリングから帰ったあとの話です。

P1200660
↑海で遊ぶ家族

P1200662
↑街並み

IMG_0950
↑おやつ

昨日買った水と、シンガポールで買ったオレオ。
少し栄養補給してから、シャワーを浴びて昼寝。

あれ?しょっぱいぞ??
部屋のシャワーは海水でした。

P1200665
↑街並み

P1200666
↑街並み

昼寝している間、1時間くらい豪雨がありました。

道は水浸しです。

P1200669
↑昼食

コーラと、ナシゴレンスペシャル。
合わせて40,700ルピア(≒407円)。
まずまずのお味。

ローカルな食堂だと、一食8,000ルピア(≒80円)くらいのようですが、
地球の歩き方に掲載されている食堂は、閉店していました。残念。

P1200679
↑街並み

水たまりを、豪快に馬車が走り抜けます。

P1200684
↑街並み

何かを作っている家族。

IMG_0960
↑街並み

夕日が綺麗に見える丘まで、歩いて行こうと思いました。

IMG_0962
↑街並み

たぶん放し飼いのヤギ。

IMG_0963
↑景色

IMG_0964
↑道

本当にこっちでいいのか不安になりつつ前進。
暗くなってきたから急がないと。

IMG_0965
↑道

水溜り。
特に気にせず進んだのですが、
一歩目で、くるぶしの上までずっぽり浸かってしまいました。
これは危険。

藤岡弘、探検シリーズのナレーションを脳内再生しながら、
来た道を引き返しました。

IMG_0970
↑夜の街並み

繁華街に戻った頃には、すっかり暗くなっていました。
あそこで引き返してよかった。

P1200685
↑魚

P1200688
↑おやつ

水 5,000ルピア(≒50円)
コーヒーソーダ 8,000ルピア(≒80円)

コーヒーでソーダですよ!
どんな感じなのかなぁ。。
気になったので、挑戦してみました。

結果
ソーダで作ったコーヒーでした。
全然説明になっていないかもしれませんが、
だって本当に名前そのままの味だったんだもん。。。
これも上級者向けかも。。

宿の共同スペースで、ブログ執筆中。
現実に追いつきました。
現在23時ごろ。

ここはとても素晴らしい島なのですが、
残り時間も少ないので、明日の船でバリ島に戻ります。

今日こそ、とっとと寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.