無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

4代目旅カバン

   

投稿日:

ちょっと思うところがあり、旅カバンの話です。

P11707922
↑過去の旅カバン

・初代 モンベルのチャチャパック45リットル(左)

2001年12月、タイに旅立つために購入したパック。
記念すべきデビュー戦のパートナーです。
その後も海外出張に活用して、同行者に苦笑されたりしました。
ひもでギュギュっと閉じるタイプなので、鍵をかけられないのが難点。

・二代目 無印良品の手提げ袋(右)

旅慣れてくると、荷物も小さく少なくなります。
これで十分なのでは?と思って使ってみたら、本当に十分でした。
というわけで、この手提げ袋がメインになりました。
取り扱いが楽だし、たいがいの旅人が驚いてくれました。

P11707923
↑歴代の旅カバン

・三代目 L.L.Beanのターボ・トランジット・パック44リットル(左)

今年の4月に、無職旅用に購入しました。
荷物増量の対応や、旅の雰囲気作りのためです。
これは便利でした。たくさん入るし、小分けにもできるし。
でも、長距離移動とか登山には、向いていないようです。
薄々気づいてはいたのですが、中国で辛い思いをして、確信しました。

で、さっきHPで確認したら、通勤・通学用だったようです。。。

・四代目 モンベルのヌプリパック35リットル (右)

というわけで、さっき購入してきました。
めちゃくちゃ背負いやすいです。
大きさも手ごろだし、もちろん鍵もかけられます。
これだぁ。これですよ。もっと早く買えば良かった。
もちろん、登山やトレッキング用です。

P1170792
↑歴代の旅カバン

せっかくなので並べてみました。
年内は国内に居るつもりでしたが、旅の気持ちが盛り上がってきました。
う~ん。。。どうすっぺかねぇ。

P1170794
↑デジタル一眼レフカメラ用のバッグ

今日はカメラバッグも購入してきました。ちょっと奮発して4,990円。
レンズと本体が安全に収納できて、できるだけ小さいものにしました。
これで安心して旅に持っていける・・・のか!?

旅カバンの容量が9リットル減り、一眼レフカメラセットが増えて。。。
本当に入るのか!?

P1170793
↑ビデオカメラ用の袋

ちなみに、ビデオカメラを買った時は、有りものの袋を使っていました。
たぶん10バーツ(購入当時30円くらい)の袋です。

この違いを見ても、デジイチにかなり入れ込んでいる事が解りますね。
ビデオカメラがちょっと不憫に思えてくる今日この頃。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.