無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

デジイチ

   

投稿日:

色々とあって、デジタル一眼レフカメラが欲しくなっていました。

その気持ちを友人に話したところ、
「写真撮るのは趣味なんだし、一眼レフ持っててもいいんじゃない?」
と言われました。

へ?俺の事ですか?写真が趣味???
全然そんな自覚は無いんですけど・・・

友人いわく、
「趣味じゃなかったの?あんなに撮ってるんだから、てっきり趣味だと思ってた。」
だそうです。

そうですねぇ。
確かに中国に行った20日間でも、4000枚以上撮ってましたし。
そうか、趣味だったのか。。
呼吸するように撮影していたので、全然気づきませんでした。

P1170785
↑amazonの箱

というわけで、EOS Kiss X3 ダブルズームキット、買ってしまいました!
金曜日の夕方に発注して、もう届きました。amazon偉い!
過剰梱包とか気にしない。

P1170786
↑箱の中

本体とレンズが2つ付いているのを買いました。
購入のポイントは以下の通り。
・入門機として、雑誌やウェブで好評価
・売り上げランキング、満足度ランキングともに上位
動画も撮れる

初めてデジカメを買ってから約10年ちょい。
ついにキヤノンのデジカメを購入してしまいました。

別に悪いことじゃないんですけど、
「あえてキヤノンを買わないで気取ってみる派」を貫いていたので、
なんか負けた気がします。

P1170791
愛用のコンパクトデジカメで撮った写真。

IMG_0025
購入した一眼レフで撮った写真

正直なところ、違いがわかんねーです。
いや、写真としては全然違うんですけどね。被写界深度とか露出とか。
明確に良くなったかどうかと言われると、説得力が出せてないです。
まー、買ったばっかですし、今後に期待しましょう。

IMG_0034
↑ジョー

とりあえず勉強中です。
絞りと被写界深度が関係してる理屈が、どうにも納得できないので、
カメラの構造とか物理学から勉強しています。

これはハマりそうな予感。
めざせピューリッツァー賞。
(拉致監禁フラグか?)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.