無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

ビーチリゾート最高

   

投稿日:

無線LANが不安定だったので、オフラインで書いた分をアップ。
一昨日の晩からです。

P1110302
↑部屋の冷蔵庫に入っていたコーラ

62ペソ(≒124円)。
高ぇ。でもせっかくだから贅沢しちゃいますよ。
そして就寝。

*****************************************
2009年9月13日 日曜日 マクタン島(フィリピン)

ゆっくり寝て、起きて、ブログをアップして。

P1110312
↑セブ・マリン・ビーチ・リゾートの受付

とても良いホテルでしたが、移動する事にしました。
次のホテルまで、常駐のタクシーで450ペソ(≒900円)。。。
まぁ、リゾートホテルですからね。高いのは仕方なし。

P1110314
↑乗り物

タクシーの中から撮影。
バイクの脇に、座席というか屋台というか、、、が付いています。
かなりの人数が乗れます。

P1110319
↑次のホテル

セブ・ビーチ・クラブ!
お値段は朝食付きで2700ペソ(≒5400円)です。

さて、お値段分、グレードアップしてるでしょうか?

P1110327
↑敷地内

部屋数は、全44室です。
昨日のホテルの倍近くあります。

P1110325
↑敷地内のプール
でけえ。
昨日のホテルの数倍はあります。
ウォータースライダーまであるし。

こちらも日本人を多く見かけます。家族連れが多いかも。
賑やかな楽しい雰囲気です。

P1110346
↑敷地内のレストラン

生演奏付き。

P1110358
↑敷地内のレストラン

昼食はビュッフェです。450ペソ(≒900円)。

P1110359
↑1回目

なかなか美味しい。

P1110362
↑2回目

左下にあるのは、フィリピンのお菓子だそうです。
グミのような餅のような。これも美味しいです。

P1110368
↑部屋

お腹いっぱいになったので昼寝タイム。

P1110374
↑売店

ビーチサンダルが300ペソ(≒600円)とか。
いくらなんでも高いなぁ。キャンドゥなら100円なのに。
購入は断念しました。

P1110377
↑隣のホテルのプール

隣に、「タンブリ・ビーチ・クラブ」というホテルがあり、
施設を共有できます。
こっちのホテルも、かなり立派です。

たっぷり泳ぎました。

P1110397
↑海へ

ビーチサンダルを買わなかったので、部屋のスリッパで外出
いやぁ、大失敗だわ。
足が痛い。

ビーチには、客引きがたくさん居ます。
ジェットスキー30分1500ペソ(≒3000円)とか、島巡り3時間3500ペソ(≒7000円)など。
のんびりしたいので、今回はパスします。

P1110407
↑ウニ

一人で寂しかったのですが、客引きのにいちゃんが遊んでくれました
彼は裸足でも余裕だそうです。

P1110412
↑海の花?

水中撮影。
なんかたまにエラーが出るので、カメラを調べてみたら、、、
少し浸水してる・・・
水中撮影は控えめにしようかな。

P1110416
↑穴掘り

そこらへんの子供と一緒に、カニの巣穴を掘っています。

P1110424
↑カニ

昨晩の速い生物の正体は、これでした。

そんなこんなで、にいちゃん達と解散。
チップをねだられましたが、「チップのかわりに宣伝しますよ」で、
切り抜けました。

*****宣伝*****
このにいちゃん。親切です。
名前は忘れちゃいました。
**************

P1110442
↑岩場

とても水が綺麗。

ここのホテルとその周辺の感想を一言で言うなら、
かなり最高!
です。

遊びつかれたので、また昼寝タイム。

P1110453
↑夜のロビー

まだ19:00頃ですが、すっかり暗くなりました。
歩いて出かけてやるって!と意気込んだものの、
やっぱり怖いので、タクシーにしておきました。
ちょっとそこまで200ペソ(≒400円)。

P1110463
↑ラプラプ像

伝説の酋長の、ラプラプさんです。
うしろに見える石碑は、有名な航海者のマゼランさんのもの。

1521年にこの2人が戦い、ラプラプさんが勝ったそうです。
ラプラプさんすげぇ。

公園内は、地元のカップルとか家族連れで賑わっています。
とっても平和な感じです。

P1110470
↑マクタン・シュライン・フィッシュ・マーケット

店頭に魚介類が並んでいて、量り売りしています。

P1110477
↑エビを買いました

ご飯25ペソ(≒50円)。
エビ250グラムで170ペソ(≒340円)、調理代50ペソ(≒100円)。
ペプシ50ペソ(≒100円)。

エビのガーリックバター炒めです。
美味い。

P1110475
↑ハープ演奏

私の所には来てくれませんでした。

P1110483
↑タクシー

お腹いっぱいになったので、タクシーでホテルに戻ります。
イーアルカンフーの2面の敵にそっくりなのに、
ちょっとふっかけてきました。
結果的に200ペソ(≒400円)で移動。

ホテル内は、昼は賑やかでしたが、夜はとても静かです。
遊び疲れていたので、まもなく寝ました。
会社に遅刻する夢をみました。

***********************************************
2009年9月14日 月曜日 マクタン島(フィリピン)

6時に目覚ましをセットしました。
起きました。
2度寝しました。
ちゃんと起きたのは、9時半です。
なんというグータラ生活。

あと、一昨日突かれた秘孔(ヘッドマッサージ)が、ちょっと痛みます。

P1110489
↑朝食

フィリピン風の朝食だそうです。
なかなかの美味しさ。
代金は宿泊費に含まれています。

敷地内を散歩して、今はブログを書いています。

ビーチリゾートも楽しいのですが、
一人だと寂しいのでこの旅も折り返し地点に来ましたので、
次へ移動しようと思います。

今日の目的地はボホール島!
ちゃんとたどり着くかな??

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.