無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

セブに着いたよ!

   

投稿日:

というわけで、無事にセブ島に着きました。
最初に感想書いちゃいましょうかね。

最高です。

では、例によって時系列で、飛行機を降りたところから。

P1110210
↑ワクワクの表情を隠せない人

宿は未手配だったので、どうするか迷いました。
安宿にするか、リゾートホテルにするか。
う~ん。

決めました。
そして空港のインフォメーションカウンターで、予約をしました。

P1110219
↑空港タクシー

宿まで295ペソ(≒590円)。
モーフィアスが運転してくれます。

P1110223
↑トラック

いかにもな光景。
全体的に、マニラよりもちょっと裕福な感じがします。

モーフィアスいわく、ここら辺はマニラと違って安全だそうです。
拳銃犯罪について質問したら、「そんな犯罪、セブじゃ起きないよ!」
と笑いながら答えてくれました。
いい島ですね。

P1110228
↑放し飼いの何か

セブ島と書いていましたが、実は空港があるのは隣のマクタン島なんです。
で、宿もマクタン島にしました。
(でも、まとめて「セブ島」って呼んじゃいます)
島の内部は、けっこうのどかです。

P1110236
↑宿

着きました!
セブ・マリン・ビーチ・リゾート!!
ドドド!って感じですね。

P1110241
↑部屋

あれが自分の部屋です!
あれですよ、あれ!

P1110242
↑部屋の入り口

テーブルとイスですよ!

P1110246
↑部屋の中

ベッド2つも要らないよ!
でも静かで落ち着けちゃうよ!!

P1110252
↑敷地内

プールとヤシの木だよ!
しかも晴れてるよ!
セブ島には、明確な雨季は無いそうです。

P1110253
↑ベンチ

ビーチにベンチがあるよ!
誰も居ないから、後で利用しちゃうよ!

P1110261
↑出島の部分

海にせり出したところにまで、ベンチがあるよ!
超優雅だよ!

P1110262
↑宿の全貌

全24室で、プライベートビーチとかプールとかビリヤードテーブルとか、
レストランとかやぐらとか、そういうのがあります。
小さい部類のリゾートホテルなのですが、その分静かで落ち着けます。

気になるお値段は、1904ペソ(≒3808円)。
安いですねぇ。こっちにして良かったです。
日本でカプセルホテルとか花太郎に泊まったって、3~4000円しますからねぇ。

ちなみに節約コースだと、街中のホテルで690ペソ(≒1380円)でした。

P1110273
↑ビーチ

水がとても綺麗。

P1110279
↑不審者

1人でプールで大はしゃぎ。

P1110268
↑夕暮れ

ヤシの木の下で、読書とか昼寝しました。

P1110284
↑夜の浜辺

何かが居るんですよ。
速くて、水陸両用で、穴に住んでいて、夜行性で。
カニなのか?それとも魚に足がついてるアレなのか?

P1110289
↑マッサージサービス

1時間350ペソ(≒700円)。
フィリピン式マッサージだそうです。頭を念入りに揉まれました。
おばちゃんの握力が強く、指がこめかみにめり込むかと思いました。
この指を抜いてから3秒後にお前は死ぬ」とか言われなくて良かったです。

P1110298
↑夕食

牛肉とご飯で、395ペソ(≒790円)。
ホテル内のレストランですからね、少々高いのは仕方ない。
とても美味しくいただきました。
ふと気づくと、肉ばっかり食べてますね。

そしてロビーでブログを書いています。
ここは日本人の宿泊客が多いようです。10人以上いるかも?
夜なのに、皆よく外出しています。
それだけ安心できる地域なのですね。良いことです。

無線LANが有料なので、記事は翌日にまとめてアップする予定です。
よく遊んだので、今日はグッスリ寝られそうです。

あ、そうそう。ひとつ気がついた事があります。

リゾートホテルに一人で宿泊って、けっこう寂しいですね。

でも気にしない気にしない。
明日ものんびり過ごそうと思います。
無職なのに贅沢してごめんなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.