無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

初観光などなど

   

投稿日:

色々ありました。はい。
正直に何でも書くブログでございます。

お昼過ぎに、ネットカフェを出てからのできごとです。

P1100886
↑マラテ教会

宿の近所です。
やっと晴れてきたので、やっと観光に出かけることができました。

P1100887
↑街並み

P1100888
↑水たまり

水はけは悪いようです。

P1100890
↑リサール公園

やたらでかいです。
市民の憩いの場。

P1100899
↑イントラムロスの入り口

この門をくぐると、イントラムロスという城塞都市です。
16世紀に、スペイン人がここを拠点にしたそうです。

P1100902
↑イントラムロス内の街並み

いきなり綺麗になりました。

P1100905
↑サン・オウガスチン教会

地震とか爆撃に耐えた、すごい教会だそうです。
中には入りませんでした。

P1100906
↑イントラムロス内の街並み

生活観あふれる場所もあるようです。
近寄って良いのかどうか、まだ判断が付かないため、
遠くから見るだけにしました。

P1100909
↑カーサ・マニラ博物館

昔の特権階級の暮らしぶりがわかる博物館だそうです。
入場料は75ペソ(≒150円)。建物内は撮影不可。

豪華なベッドとか絵画とか、石のかまどとか、なかなか見応えがありました。

P1100915
↑受付のお姉さん

親切に色々と教えてくれました。
「タガイタイ」という都市がお勧めだそうです。
近日中に行くかもしれません。

イントラムロス内には他にも、マニラ大聖堂とかサンチャゴ要塞とか、
見所はたくさんあるのですが、今日は帰る事にしました。

晴れたのは嬉しいのですが、だいぶ暑くなりました
まだヴァーム飲んでいないのに、もの凄く大量に汗が出ます。
太りすぎなのでしょうか?
とにかく消耗したので、ここら辺で帰ります。お腹も減ったし。

P1100918
↑盆栽ミュージアム

詳細は不明。

P1100925
↑高架鉄道

渋滞に巻き込まれない、便利な電車です。
乗車券は15ペソ(≒30円)。
(近距離の乗車なので、本当は12ペソで良かったようですが)

先頭は女性専用車両?なのかな??
よくわかりませんが、乗車を拒否されました。

次の電車に乗り、宿の最寄り駅で下車。
ロビンソンの入り口付近で無線LANが入る事を発見し、
そこで実家にSkypeで電話をしていました。
そして・・・

P1100926P1100927
↑マクドナルドのセットと、ウラちゃん

どういうわけか、ウラちゃんと食事をする事になりました。
ハンバーガーとチキンとスパゲティとコーラとコーラフロートを、各2人分で344ペソ(≒688円)。
オイオイ、ずいぶんたくさん頼みましたねぇ。。。

「アナタ カコイイ ワタシ カワイイ ニアウ ト オモッテ コエカケタ」
だそうです。
ナンパなのか営業なのか詐欺なのか解りませんが、
そこそこ楽しく食事ができたので、良しとしておきましょう。

ウラちゃんはタイのチェンマイ出身の22歳で、コンピュータースクールの先生だそうです。
タイ国家をタイ語で歌ったら、喜んでくれました。
名古屋の南区で2年働いていたそうで、日本語も上手です。

P1100930
↑また豪雨

食事を終えて外に出ると、いつの間にか豪雨になっていました。
ここでウラちゃんと解散。

そして行きつけのネットカフェに来ているというわけです。
う~ん、さっきのは何だったのだろうか???
自分でも良く
わかりませんが、楽しかったので良し。
ただ、美人局の被害もあるようですし、深入りしないのが吉だと思います。

もうちょっとネットしてから、宿に帰ります。
異国より西武ライオンズを応援しています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.