無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

生まれて初めてフィリピンパブに行く、の巻

   

投稿日:

今日も正直なブログをモットーにがんばります。
昨日、ネットカフェを出てからのできごとです。
ネットカフェには2時間ちょい居たので、料金は124ペソ(≒248円)でした。

P1100933P1100934
↑コンビニで買い物

ペプシ22ペソ(≒44円)、ひげそり22ペソ(≒44円)。
手荷物のみで飛行機に乗るので、毎度ひげそりを買うのが、ちょっと面倒くさいです。
でも、これが良く剃れるんだよなぁ~。日本でも使いたいです。

P1100948
↑日本語表記の案内所

宿の近くにあります。
色々と気になっている事があったので、突撃してみました。

中には、日本人の方(このグループの部長さん)がいらっしゃり、
とても良く、色々と教えてくれました。
案内所の趣旨は主に「夜遊びについて」なのですが、
それ以外にも、治安などなど、本当に良く教えてくれました。

以下、箇条書きで教わったことなど。
・危険地域
昨日ブログにも書いた、某カフェ付近の道。
ここはやっぱり危険らしく、慣れている彼らでも、あまり歩かないそうです。
理由は、「訓練された子供のスリが多いから」、との事。
マニラで最も警戒すべきは、子供のスリだそうです。
他にも、某交差点付近も危ない、など教わりました。

・ロビンソン前で声をかけられた事について
安全か危険か、どちらとも言えないとの事。
素人がお小遣い目当てとか暇つぶしに声をかけている事があり、
それならば大して問題は無いようです。

しかしベテランに声をかけられた場合は、ヤバイ場合があるので要注意。
ベテランの特徴は、23~25歳で日本語が堪能、という事でした。

ウラちゃんはベテランでしたね、たぶん。。。

・部長さんの名刺
名刺をいただきました。
「もししつこい客引きにあったら、僕の名刺を出して、友達だと言ってください。
そうすれば大丈夫ですよ。」
との事。
これは心強い。

・部長さんたちの目的
「マニラを訪れた人達に、安全に楽しく遊んで欲しい。」という気持ちで、
案内所を設立されたそうです。
「皆が楽しく遊んで帰国して、楽しい土産話をして、また遊びにきてくれる事が、
一番うれしいです。そのために、危険情報とか安心できるお店の紹介をしています。」
との事でした。

ありがとうございます。
その気持ち、しっかりと受け取りました。

P1100938
↑案内所2階にあるフィリピンパブ

部長さんの気持ちを無駄にしないために
さっそく入店してみました。

生まれて初めてのフィリピンパブです。もちろん、日本でも行った事はありません。
っていうか、キャバクラも行った事ありません。
だってお酒ほとんど飲めませんから。。。

P1100939
↑お酒とお菓子

90分飲み放題で500ペソ(≒1000円)。
指名料とか、女性用ドリンク、チップなど含めて、総額1900ペソ(≒3800円)支払いました。

お酒飲めない、カラオケ苦手、何を話したら良いかわからない。
そんな不安な気持ちで入店しましたが。。。

多くは語るまい。
楽しかった。
とだけ書いておきましょう。

P1100946
↑一緒に飲んでくれた人

NAOMIさん25歳。日本語堪能です。
木更津で2年間働いた事があるそうです。

90分楽しく過ごして、徒歩5分で宿に帰り、すぐ寝ました。
本当ですよ。

**************************************
2009年9月10日 木曜日 マニラ(フィリピン)

夜中に、近所のバー?が、カラオケ大会してました。
うるさくて寝られません。宿変えようかな。。

P1100942
↑宿の朝食

フィリピン風の朝食だそうです。
ご飯、ソーセージ、目玉焼き、コーヒーで、135ペソ(≒270円)。
ソーセージはなかなか美味しかったです。
ご飯は、まだ馴染めないなぁ。

P1100947
↑宿の庭

晴れ。
朝から晴れてます。嬉しいです。

今日はしっかり観光できそうです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.